ここから本文です
俺とサクラ
くーちゃんを偲んで、鉢植え桜と羊毛フェルトに挑戦してます!

書庫全体表示

5月8日

 待ちに待ってた桜栽培の入門書(NHK趣味の園芸 サクラ[改訂版])が届きました!


 熟読熟読…

 熟読……

 熟……

 
 なんか私、いろいろやらかしたみたいですorz


 そもそも、最初の植え付けの時期から違うΣ( ̄▽ ̄;
 どうやら花が咲く前に済ませておくものらしい。
 北国だと「3月下旬〜4月」が適正と書いてある。

 今は5月…
 しかも、この苗はどう見ても花が咲き終わっている。

 いやでも、苗を売ってるってことは植えていいってことよ…ね?
 誰かそうだと言ってーーーっ><。

 のっけから失敗(T_T
 でも今更後戻りなんてできないし…

イメージ 1

 …なんて、くーちゃんの声が聞こえてきそう;;

 まー、桜を育てたいと思い立ったのが既に5月だったからね。
 どのみち植えてたよ、うん…


 ともあれ、この本はとってもわかりやすい本でした。
 月毎に、今桜がどういう状態なのか、今何をやるべきなのか、具体的に細かく書かれています。
 ありがたいことに、北国事情なんかも書いてたりして。

 いきなり間違えちゃったけど、私でもこれから桜を育てていける気持ちになれました。
 良い本に巡り会えてよかった^^


https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
 ↑
応援しようと思ってくださった方、ポチッとお願いしますm(_ _)m

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事