全体表示

[ リスト ]

芝刈り

7/8

 家には小さいけど芝生がありまして。
 くーちゃんが遊べるように、元気に走り回れるように、と作ったものだったけど。
 病気になってしまったので、あまり遊ぶこともできないまま旅立ってしまったなー…
 なので、今となっては目的を失った芝生に…

イメージ 1


 うん、まーところで…
 この芝生を作る時に、造園業者の方が自信たっぷりにこう言ってたはず!

 「この芝生は芝以外のものは生えてきませんから安心してください!」と。


 ところがですよ?

 春になって、まずチューリップが生えた。

 水仙も生えた。

 普通に雑草も生えた。


 どういうこと??@@
 てか、雑草ならまだしも、普通チューリップとか水仙とか生えるものなの??

 うーん… 謎だ(ー_ー;


 さて、夏になって芝が成長してきたので、旦那が「芝刈りしなきゃね」なんて言い出しまして。
 すっかり造園業者に任せる気満々だった私ですが、確かに任せてたらボーボーになりそう。

 というわけで、閉店間際のホームセンターで芝刈り機(展示品)購入。

イメージ 2


 翌日旦那が、朝5時からはりきって芝を刈ろうとしたら、ネジが1本とれてて動かなかったらしい。
 やっぱり展示品はダメね;;
 保証書があったので新品(箱入り)と交換してもらい、早速芝刈り♪

 旦那がやたら楽しそうに刈っているので、私もやってみたくなり…
 やってみたら、おぉ、気持ちよくすいすい刈れる!
 面白〜い♪

 あっという間に、こんなにきれいに刈れました!
 (刈る前の写真撮っとけば良かったな…

イメージ 3

 
 意外と楽しかった^^

https://www.blogmura.com/img/www88_31.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
 ↑
応援しようと思ってくださった方、ポチッとお願いしますm(_ _)m

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お疲れ様でした。新しいもの&楽しそうに使っていると
私もやってみた〜いってなりますよね。あるある。(笑)
ホント綺麗に刈られてスッキリした事でしょうね。

でも益々、本格的な夏日が……。水分補給、あと休憩
しながら無理せずにやって下さいね。

2017/7/19(水) 午前 9:11 HIRO 返信する

顔アイコン

> HIROさん
こんにちは^^
そそ、そんなに楽しいならやらせてー><って感じでした

全国的に天気が不安定で、地球が爆発するんじゃないかと心配になってる今日この頃ですが
自分で予防できるのにうっかり熱中症になって、他人様に迷惑かけないようにしたいものです

2017/7/19(水) 午後 0:54 たまぞう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事