全体表示

[ リスト ]

中山記念★最終検討

こんばんは★





今回は中山記念の最終検討とさせていただきます。




週中ではノーザンテーストの血を持つ馬について記事にさせていただいたのですが、全く違う方向で予想を組み立ててしまいました^^;




それにしても注目したマイネルグラシューは随分と人気がないですね。。。




■結論:◎14シャドウゲイト

父:ホワイトマズル
(リファール系)

母父:サンデーサイレンス
(ヘイロー系)



『春のリファール』に期待ですね^^



まだ2月ですが(爆)



祖母カッティングエッジのスピードに、Hurry Onに通ずるCourt Martialの存在は、得意とする先行粘り込みにおける強さの証明。



今回の課題は、同型馬との駆け引きになりそうですね。



これはホワイトマズル産駒牡馬の共通点『4角2番手以内』は強い。



距離は少し足らない印象ですが、ここは貫禄を見せつけていただきたいところです。



相手には同じく8歳○08ダンスインザモア。



もともと晩成を感じさせる配合ですので、ここでも頑張っていただきたい一頭。



父ダンスインザダークと母父リヴリアの好相性から、PrincequilloやAlibhaiといったスタミナの軸が備わった点が見所。



▲13マイネルグラシューは週中で記事にさせていただきましたが、ノーザンテーストが全体のバランスを保つ役割を果たし、メジロサンマンやSnobの持つスタミナによるタフさが特徴。




☆16トウショウウェイヴには金杯での走りの再来を期待したいんですけど、個人的には調教で併せたお兄ちゃんがいたからかな・・・なんて思ったりもしたんですけど^^;




配合はTourment−Tourbillonに加えて、Prince Roseなどの欧州系スタミナが生きた内容。




同馬も『春のリファール』に期待します。
(母父ニッポーテイオー:リファール系)



昨年の兄トウショウシロッコの敵討だ!!!と応援しています^^
(昨年は◎つけさせてもらいました(爆))




以下、まとめさせていただきます。



◎14シャドウゲイト
○08ダンスインザモア
▲13マイネルグラシュー
☆16トウショウウェイヴ
△03トーセンクラウン
△07ライブコンサート


倶楽部活動の≪厳選の一頭≫は、印上位優先とさせていただきます。



個人馬券:ワイド
◎−○▲☆ 3点(本線)
◎−△△  2点(抑え)


オッズを見たら十分すぎましたのでワイドです^^;
狙いすぎでしょうか。。。



↓お手数ですが、クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ(文字をクリック)

閉じる コメント(2)

馬場状態が最悪なんで逃げ馬から買ってみました。(笑)

祈りましょうね。

2010/2/28(日) 午前 10:54 綾乃辻 レイ

顔アイコン

レイさん
こんにちは★

前残りの展開は大いに考えられますね^^

祈ります★

2010/2/28(日) 午後 0:28 [ ガチガチ ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事