全体表示

[ リスト ]

福島開催のずれ込みにより、登録馬発表も本日にずれ込んでたんですね。。。





これまでの好走馬を眺めていると、言葉は悪いですが人気を問わず『キレイな血統』よりも、ちょっと荒っぽい内容の馬が好走しているようにも感じます。





スピード優位の配合よりも、パワー・スタミナ型を選択するのも一興でしょうか。




■フローラS★注目馬:サンテミリオン

父:ゼンノロブロイ
(ヘイロー系)

母父:ラストタイクーン
(ノーザンダンサー系)



Nearcticの6×5とAlmahmoudの5×6が全体をまとめる役割を果たし、ポイントとしてBuckpasserの5×5が欧米系をまとめるパワー型配合。




上記内容により強調された、母父ラストタイクーンのスピードとスタミナは無難に押さえられた印象で、バランス良くまとまったようにも思える内容に仕上がっています。




本当は抽選組に気になる馬がいたんですけど、少し記事にできるほどの強調材料まで辿りつけなかったので、現在2連勝中のフラワーカップ組から選んでみました。




ゼンノロブロイ産駒に対する贔屓目も少しだけあるんですけどね。




頑張ってほしいと思います。


閉じる コメント(4)

前走は追い出しの時に壁になってゴテを踏んだので今回は勝負になると思ってます。
狙いどころですね。

2010/4/20(火) 午後 11:42 綾乃辻 レイ

顔アイコン

サンテミリオンと似たような血統ですが、
マシュケナーダはどうでしょうか?
アルメリア賞で勝ったルーラシップと失格のタムロスカイ
に次ぐ34.4の上がりで牝馬最先着の3着でした。
前走の君子蘭賞では4角から入れ替わり立ち替わり前を
さえぎられ、末足を発揮できませんでした。
今回、印の付いているアマファソンに負けていますが、
広い府中の馬場と距離延長ならと思っているのですが。

2010/4/20(火) 午後 11:58 [ たちばな牧場 ]

顔アイコン

レイさん
しかも相手は桜花賞2着のオウケンサクラでしたからね。

東京替わりも悪くないと思っているので、激走に期待したいですね。

2010/4/21(水) 午前 0:35 [ ガチガチ ]

顔アイコン

たちばな牧場さん
実は記事にしようか猛烈に迷ったのがマシュケナーダなんですよ。

と、言いつつ今日も記事にしなかったんですけど、注目度は上位です。

改めて記事にしたいと思っているのですが、サンテミリオンとは同じサンデーの孫に母父ラストタイクーンなんですけど、タイプは異なる形態を示しています。

そのあたりで、どちらを優位に持ってくるかの判断も悩むところです。

2010/4/21(水) 午前 0:41 [ ガチガチ ]

開く トラックバック(3)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事