全体表示

[ リスト ]

フローラS★注目馬3

本当は、一番最初に注目馬として記事にしようと思った馬がいます。






言い訳になりますが、今週は月曜の夕刻に登録馬が発表となったため、この馬についてどうしても納得の領域まで辿りつけませんでした。





検討の際の一つのポイントとして『荒っぽい血統』→スピード優位よりもパワー・スタミナ型という点を前提にしております。




そこで記事にしたのがサンテミリオン。




いかにもゼンノロブロイ産駒らしいパワー型配合に、母父ラストタイクーンのスピードとスタミナが程良くアシストする形態。




戸惑いの要因は、同じくサンデーサイレンスの系統×母父ラストタイクーンの交配ながら、その効果は前者とは異なる内容にあります。




■フローラS★注目馬3:マシュケナーダ

父:アグネスタキオン
(ヘイロー系)

母父:ラストタイクーン
(ノーザンダンサー系)



モンテクリスエス(父:シンボリクリスエス)の半妹にあたるマシュケナーダの配合は、Bold Rulerを軸としてAlmahmoudのスピードに、Hillary−Hyperionの流れによるスタミナが魅力となる内容。




Princequilloをスタミナの核とするモンテクリスエスほどの重厚感はないものの、中距離における高い適性は確保しながら、Almahmoudとは質の異なるMenowのスピード質も加わることで、幅のあるスピード優位の形態を示しています。




能力における期待値は高いだけに悩む存在。




溜めてキレるというよりも、スピードを活かして先団に取りつき粘り込むスタイルの方が向いているのではないか、というのが個人的観測なのですがどうでしょうか。



閉じる コメント(2)

顔アイコン

私の気になっていた馬の1頭のマシュケナーダを
取り上げて頂いて心強く思っています。
3連単の片隅に置かせてもらいます。
ついでにもう1頭、ホワイトマズルxサドラーズウェルズ
メジロジェニファーは東京の高速馬場では
きびしいでしょうか?

2010/4/23(金) 午後 6:52 [ たちばな牧場 ]

顔アイコン

たちばな牧場さん
恐れ入ります。
魅力ある配合なので、いい走りを見せてほしいです。

メジロジェニファーは、私の周辺でも名前がよく挙がっていました。

見た目通りの重厚でスタミナ優位の内容で、中長距離の適性は最上位にも感じられます。

それが吉と出ればおもしろいと思うのですが、少し偏りを感じてしまいます。。。

2010/4/23(金) 午後 10:59 [ ガチガチ ]

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事