過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こんにちは★





中山記念における≪厳選の一頭≫が出揃いましたので発表させていただきます。





■ネッケツ
16トウショウウェイヴ



■ガンリキ
14シャドウゲイト



■アナズキ
10ショウワモダン



■ガチガチ
08ダンスインザモア




以上となりました。



サラリーマン4人組の熱い挑戦!


上記4頭の馬単BOXにて挑みます!



↓お手数ですが、クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ(文字をクリック)

阪急杯≪厳選の一頭≫

こんにちは★





阪急杯における≪厳選の一頭≫が出揃いましたので発表させていただきます。




■ネッケツ
02エーシンフォワード



■ガンリキ
03シャドウゲイト



■アナズキ
09ヤマニンエマイユ



■ガチガチ
06サンカルロ




以上になりました。




サラリーマン4人組の熱い挑戦!



上記4頭の馬単BOXにて挑みます!



↓お手数ですが、クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ(文字をクリック)

中山記念★最終検討

こんばんは★





今回は中山記念の最終検討とさせていただきます。




週中ではノーザンテーストの血を持つ馬について記事にさせていただいたのですが、全く違う方向で予想を組み立ててしまいました^^;




それにしても注目したマイネルグラシューは随分と人気がないですね。。。




■結論:◎14シャドウゲイト

父:ホワイトマズル
(リファール系)

母父:サンデーサイレンス
(ヘイロー系)



『春のリファール』に期待ですね^^



まだ2月ですが(爆)



祖母カッティングエッジのスピードに、Hurry Onに通ずるCourt Martialの存在は、得意とする先行粘り込みにおける強さの証明。



今回の課題は、同型馬との駆け引きになりそうですね。



これはホワイトマズル産駒牡馬の共通点『4角2番手以内』は強い。



距離は少し足らない印象ですが、ここは貫禄を見せつけていただきたいところです。



相手には同じく8歳○08ダンスインザモア。



もともと晩成を感じさせる配合ですので、ここでも頑張っていただきたい一頭。



父ダンスインザダークと母父リヴリアの好相性から、PrincequilloやAlibhaiといったスタミナの軸が備わった点が見所。



▲13マイネルグラシューは週中で記事にさせていただきましたが、ノーザンテーストが全体のバランスを保つ役割を果たし、メジロサンマンやSnobの持つスタミナによるタフさが特徴。




☆16トウショウウェイヴには金杯での走りの再来を期待したいんですけど、個人的には調教で併せたお兄ちゃんがいたからかな・・・なんて思ったりもしたんですけど^^;




配合はTourment−Tourbillonに加えて、Prince Roseなどの欧州系スタミナが生きた内容。




同馬も『春のリファール』に期待します。
(母父ニッポーテイオー:リファール系)



昨年の兄トウショウシロッコの敵討だ!!!と応援しています^^
(昨年は◎つけさせてもらいました(爆))




以下、まとめさせていただきます。



◎14シャドウゲイト
○08ダンスインザモア
▲13マイネルグラシュー
☆16トウショウウェイヴ
△03トーセンクラウン
△07ライブコンサート


倶楽部活動の≪厳選の一頭≫は、印上位優先とさせていただきます。



個人馬券:ワイド
◎−○▲☆ 3点(本線)
◎−△△  2点(抑え)


オッズを見たら十分すぎましたのでワイドです^^;
狙いすぎでしょうか。。。



↓お手数ですが、クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ(文字をクリック)

開く トラックバック(1)

阪急杯★最終検討

こんばんは★





今回は阪急杯の最終検討とさせていただきます。




結論:◎02エーシンフォワード

父:Forest Wildcat
(ストームバード系)

母父:Cure the Blues
(ヘイルトゥリーズン系)


パワーを兼ね備えた米系スピードの持ち主を中心に選択していきます。



同馬はNearcticとBold Rulerを主導に米系スピードを再現する配合。



クロスの種類からは、瞬発力を連想させる『斬れ』よりも、粘り強い走りを期待させる底力を持ち合わせたタイプ。



内枠からのスムースな位置取りを期待したいと思います。



相手には同じく米系スピードの持ち主○06サンカルロ。



Nashuaの5×5にRoyal Chargerの6×6×7が続きKris S.を強調。



さらにSpy SongとBold Rulerも加わり、非常に濃い米系の仕上がりとなっております。



昨年の覇者03ビービーガルダンは、前走が邪魔なんですよねぇ^^;



その上、人気になっているのが少し嫌いたいんですけど、斬りきれませんでした。。。




まとめさせていただきます。



◎02エーシンフォワード
○06トライアンフマーチ
▲03ビービーガルダン


倶楽部活動の≪厳選の一頭≫におきましては、印上位優先とさせていただきます。



個人馬券:ワイド
◎○▲BOX3点
※内訳
◎−○▲(本線)
○−▲ (抑え)


↓お手数ですが、クリックのご協力をお願い致します。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ(文字をクリック)

やばいぜ★矢場とん

こんばんは★





愛知万博っていつでしたっけ?^^;





その時に名古屋で食べた矢場とんの味噌かつの味を、ふと思い出しました。





知らなかったのですが、東京にもあったんですね(笑)





つい先日、テレビでも矢場とんの味噌かつが放送されていて、無性に食べたくなってしまいました。





本日、得意先の会議が終了してから電車を乗り継ぎ、いざ銀座へ行ってまいりました^^




■やばいぜ★矢場とん:鉄板味噌かつ

イメージ 1




懐かしさと美味しさが同時に訪れました★




味噌だれも勿論なのですが、お肉もしっかり美味しいですね^^




豚肉の持つ甘みが、味噌だれとの相性バッチリであります♪




ご飯がススム味わいで、ついつい味噌かつよりも先に茶碗が空になってしまいました^^;




名古屋の味が、東京で味わえる利便性も満足ですが、やはりご当地で味わう方が格別かもしれません。




また近いうちに、名古屋へ遊びに行きたい気持ちにさせてくれた矢場とんさん、ごちそうさまでした★




ひつまぶしに浮気するかもしれませんが(爆)




↓お手数ですが、クリックのご協力をお願い致します。
やばいぜ★矢場とん(文字をクリック)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事