コーデ騎士団

地域活動なんでも相談センター

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]

明けましておめでとうございます。
コーデ騎士団のブログを見て頂いて有難うございます。
今月のワンコインカフェバーは1月26日(木)に開きます。
いつものようにCOS下北沢(北沢2-39-6、電話03-3481-5340)で夕方5時から8時まで開催します。
今月のゲストは大道芸人のよーへーさん。
小さな頃は引っ込み思案だったそうですが、何かをやっている人に憧れて、がむしゃらに始めたのが大道芸だったそうです。
パントマイム、ジャグリング、バルーンなどいろいろやります。
先日の祖師谷駅前で行われたコンクールで優勝した方です。
そんなよーへーさんの苦労話など、聞きながらワンコインで呑んだり、お話ししたりしませんか?
ゲストのお話は6時から1時万ほど。
お待ちしています。

開く コメント(2)

コーデ騎士団では毎月第4木曜日にワンコインカフェバーを開催しています。
今月は12月22日(木)午後5時から8時まで、いつものとおりCOS下北沢(電話03‐3481-5340)で開催します。
今月のゲストは新進気鋭の人気作家、北沢秋さん。「会社のリストラから念願の作家へ」と題してお話しされます。
15歳で初めて小説を書いて以来、作家希望の北沢さん。サラリーマンを続けて文学修業を重ね、56歳の時会社のリストラに会って作家に。2006年に「嗤う(わらう)合戦屋」、今年「奔る(はしる)合戦屋」を出版。売れ行き順調です。
そんな北沢さんに色々と話してもらいます。
お話は6時から約1時間。どうぞお越しください。

開く コメント(0)

毎月開催しているワンコインカフェバー。今月は6月23日(木)午後5時からです。場所はいつものCOS下北沢(北沢2‐39‐6.電話03‐3481-5340)。
今月のゲストは、常在寺の小山さん。「結縁葬墓と直葬を考える」について話します。おひとり様が増える中、葬儀やお墓の問題は深刻です。まだ元気な間に、自分の葬儀からお墓、永代供養について考えておきましょう。最近はやりの直葬にも触れながら、判り易く話します。どうぞお越しください。
小山さんのお話は、6時から7時までです。

開く コメント(0)

毎月開催のワンコインカフェバーは、毎回ゲストを迎えてお話を聞きながら、お酒を楽しめます。
今月は素潜り世界記録3位保持者の平井美鈴さんです。
酸素ボンベをつけずに75mも潜りました。
日本とアジアの新記録を達成し、世界で3位の素晴らしい成績を上げています。
日時は5月26日(木)午後5時から8時まで。お話は6時から7時までです。
場所は何時ものように、COS下北沢(北沢2-39-6、電話03-3481-5340)
お待ちしています。

開く コメント(0)

ワンコインカフェバーはお陰さまで毎月開催が続いています。
4月は28日(木)午後5時から8時まで、いつものようにCOS下北沢(北沢2‐39‐6、電話03‐3481-5340)で開催します。
今回は講師として千葉大の小畑先生にお越しいただき、「都市集合住宅の現状と課題」についてお話しいただきます。先生のお話は午後6時からです。
高島平団地に見られるように、40年ほど前に建てられた都市型団地の居住者が高齢化してきており、幾つかの課題が見えてきました。小畑先生は高島平団地の再生計画に携わっておられ、各住戸のバリアフリー化だけでなく、団地全体の高齢化対応を検討されています。さらには幾つかの町で、まちづくりにまで関与されています。
当日はこうした団地の現状と課題をざっくばらんに話して頂きます。お酒を飲みながら、先生との交流を楽しみませんか?お待ちしています。
 
 

開く コメント(0)

全8ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事