|
梅雨が明けたとたんあまりの猛暑に辟易。
休日、家でエアコンつけっぱなしでごろごろしてるのもエコじゃないし。
お出かけしましょうか、てことで妻と娘をつれドライブに。
目的地も決めぬまま、 別府湾沿いの国道を大分市街地に向けて車を走らせる。
<以下、車中での家族3人の会話※実際は大分弁だが標準語に翻訳>
どこへ行こうか?(私)
涼しいところがいいね(妻)
どこが涼しいかな?(私)
冷房が効いているところ(娘)
そりゃそうだけど・・・(私)
そういう人工的な涼しさじゃなくて、もっとこう自然な涼しさというか、たとえば・・・(私)
映画館がいい!冷房効いてるし(娘)
だ・か・ら!そういう機械的な涼しさじゃなく・・・たとえば・・・(私)
あ!ハク!ほら見て、ハク!!(娘)
おいおい、車の中で吐くなよ!気分が悪いなら停めようか?(私)
そうじゃなくて「ハク」だよ!千と千尋の『ハク』!!(娘)
そんなのもう映画館で上映してないよ(私)
わかってるよそんなこと、そうじゃなくてあそこ、見て!(娘)
あっ、ほんとだ、「ハク」だ。(妻)
えっ、何が?何の話???・・・(私)
・・・というわけで、娘が見つけた「ハク」というのがこの雲のこと。(↓)
そう言われれば「ハク」、白い竜に化身した「ハク」に見えなくもない。
私に言わせればちょっと古いが、
ネバーエンディングストーリーの「ファルコン」にも似ているような。。。
その後、結局映画館へ行き、
家族そろって3Dメガネをかけ
人工的な涼をとることとなった。。。(おしまい)
ちなみにこのとき観た映画のタイトルは「パイレーツオブカリビアン/命の泉」である。
「千と千尋〜」ではない。(〃∇〃)
|
全体表示
[ リスト ]



ちょっと変わった雲だったので、かなり目立ってましたよ☆
2011/7/23(土) 午後 3:09