瀬田 葉月の「南の島の静謐な日々」

ブログ再開準備中です。あとちょっとお待ちくださいね。

Flotsam&Jetsam

すべて表示

初葵

イメージ 1

イメージ 2

冷たい風が運んできたのは韓国系の漂着物。
ハングルが風に舞う浜は恐ろしく寒くて、島に来て初めての寒さでした。
昨日から寒さも緩んで、今日は気持ちよい東風がたゆとうていました。
空気は冷たいのですが、陽射しがありますもの。
仕事前の夕方浜歩きに出てみました。

先日の初うさぎに続いて、今日はなんと初葵!
ほんの欠片なのですが、島では初めてのペイパーノーチラス。
遠く台湾、澎湖では拾ったのですけどね。
小さな欠片を手にのせて、しばし感慨にふけっておりました。。。

見つけた場所で得意のローアングル写真。
今日ももちろんモダマポーズで。
誰にも見られてないなんて思ってるのは自分だけ。
島のおじいなんかがぎょっとしているのかもしれません。

そうそう、今日はひさしぶりに水中花の麻雀牌をみつけました。
オレンジの大きいタイプ。
そろそろコンテナの中身、少なくなってきたのでしょうか。

種子類もぽつぽつ。
今年は赤プクタイプが少ないかな。

これからしばらく強烈に忙しくなります。
次の浜歩き、いついけるかな。。。


.


みんなの更新記事