|
厳しすぎるとは思わない。
その国にはその国の制度がある。
それが例え中国ではなく、シンガポールでも同様だったろう。
日本国内では『人の命を奪っていない犯罪で死刑は厳しすぎる』とある。
。。。頭の中は大丈夫ですか??
仮に彼の持ちこんだ麻薬が日本に持ち込まれていたら、一体何人の人がそれに溺れただろう。
麻薬によって犯罪を犯す。廃人になる。人格を損なう。
そして、自殺してしまったり、殺人事件を起こす輩も出てくるだろう。
麻薬を作る者。流通させる者。そしてそれを取り仕切っている者。
全てが等しく犯罪者であり、殺人者である。そう思います。
いや、単純犯罪ではない分、そしてそれがビジネスとして成り立っている分、余程タチが悪い。
例え末端でも、明確な意思を持って関わった輩は根絶してもいいと個人的に思っています。
日本人だから、中国人だから、アメリカ人だから。。。。そんな事は関係ない。
人の人権を奪うことに明確な意図を持って関わった者は、自らの人権を失う事で代償を払わせる。
命の、人格の対価はそれに等しい物で払わせる。
間違っているとは思わない。
それは国の経済、立場でブレてしまってはいけないと思う。
最貧国で生活していても、先進国の国民だろうと、超大国の国民だろうとそれは同じ。
異国の地で、例え死刑執行後その臓器が移植に使われようと、彼がどんなに死にたくなかったろうと、彼が持ち込む予定だった麻薬によって広がる被害を考えると、全く同情も憐憫の気持ちも涌かない。
むしろ彼の臓器で犯罪者ではない人の命が助かるのであれば、むしろ素晴らしい事だと思ってしまう。
冤罪でなければの話だが。。。
冤罪でなければ、なかったとしたら、その国の司法制度がどうあれ、裁判の制度がどうあれ、そんな人間がこの世から消えてよかったと、素直に思う。
そして冤罪ならば、中国という国は狂っているとしか言い様がない。
そして日本は麻原がまだのうのうと税金を食いつぶして生きている。
真面目に生きている国民は生活が苦しくなっていく。
死刑囚を税金で養うのであれば、そのお金を医療や介護、雇用の促進に費やせばいい。
全く、不可思議極まる先進国、日本様だ。
さしずめ、千葉様は現代の観音菩薩様なんでしょうね。
麻薬の密輸は軽い犯罪なのか??直接的に一人の命を奪う犯罪よりも影響が薄いのか??
平和ボケした国家の舵取りの先は、古代ローマ帝国と同じ末路を辿るのか?
平和主義者や死刑廃止論者のお歴々は、家族や身内がどんなに惨い犯罪にあっても同じ事が言えるのか??
彼を擁護している後援会の方は、身内や友人が彼が持ち込んだ麻薬によって人を殺したり殺されたり、廃人になっても同じ事が言えるのか。
俺は彼に同情はできません。
世の中に害しかもたらさない人間は、例え死ぬ事になったとても当然だとすら思います。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



私もほぼpannakoさんと同じ考えです、その国で犯した犯罪ですから当然そうなるでしょうに、だいたい日本が麻薬にたいして軽すぎる、再犯が多いし、今は中学生でも手を出した事実を国はどう受け止めてるんだろう。。
2010/4/6(火) 午後 11:22
麻薬は人を滅ぼす・・・そしてそれは戦争や犯罪にもっとも効果的に使われる。核兵器に等しい「悪」であると私も思う。
ただ、この世の中に害しかもたらさない人間はいないと私は思いたい。害しかもたらさない人間を作ってしまうのは本人ではなく社会であり家族だから。生まれでた瞬間の赤ん坊は、すべて天使のように善であることを私たちは忘れてはいけないと思う。
ま、長い話しになるよね・・・このての話題は・・・
いつか会えることがあれば語りましょう・・・(笑)師匠も交えて・・
2010/4/7(水) 午前 1:54
考えさせられる問題です。
他国で処刑される事への不満、不安が背景にあるのでしょう。
犯罪防止・再発への取り組みが日本は甘いという事なのでしょうね。
2010/4/7(水) 午前 7:37 [ sakasita_city ]
同じ考えです。
国によって法律が違うのは仕方がないことです。
麻薬だけでなく、きちんとその国の法律を認識した上で外国へ行かないと、大変なことになるかもしれませんよね(^_-)-☆ポチ☆
2010/4/7(水) 午前 9:27
ネオさん。
その国にはその国の風土があって、節理があって、法律がある。
それがどんなに歪んでいようが、或いは我々日本人には不条理に思えようが、核として存在する確かな条理です。
知ってか知らずか。。。恐らくは知っていたのでしょうが、あえてその禁を破ったのであれば、末路は自ずと決まっています。
国家の在り方はどうあれ、純然たる末路だと思いますね。
2010/4/8(木) 午前 2:20
姉さん。
デリケートなお話ですもんね(笑)
いつか大いに語りたいですね。師匠も交えて(*´▽`*)
姉さんのコメントを受けて考えてしまいました。
性善説と性悪説との事です。
人は生まれながらに善であるのならば、彼の末路に関しては、明らかに後天的な何かが作用していますし、それが悪ならば、彼が純然たる『人間』であったが故の末路と言う事になってしまいます。
彼が善であったならば、その彼を悪にしてしまった彼の周りの人々は悪であったわけで。でなければ、後発的に悪に陥ってしまったならば、その人達親は、祖父母は、そのまた親や祖父母は悪であった訳ですが、人間は生まれた瞬間は純然たる善であったとしたら。
二律背反ですね。
2010/4/8(木) 午前 2:50
水掛け論であり、禅問答ですね。
こういうのはどうですか??
人の性は中庸なり。
その善、悪なるは後の然るべき作用の賜なり。
然れども、其れを測りうる先人の秤も又、中庸より発する諸々において発する作用の賜なり。
様は社会がどうあれ、国家がどうあれ、様は個人の資質による物が大きい訳で。
どこまで行っても二律背反ですね(苦笑)
2010/4/8(木) 午前 2:50
ふむ。
されば、あなたの子供が悪なる資質を持ち生まれいでたとして、それをただ見ているだけにするのか?
人は悪か善かの二極にあらず。
他の影響により、悪と善の資質の滲みだしが変化する。
と、私は思い(たい)
そ、あくまでも(たい)なんだけどね(笑)
正解はないだろうな〜(・∀・)
2010/4/8(木) 午前 8:04
私も今回の死刑執行は賛成ですね。
厳しく取り締まらないから、いつまでもなくならないんです。
日本でもそれぐらいの罪の重さで扱うべきだと思います。
これだけ薬物汚染や、無差別殺人、自殺者が後をたたない今、
見直さなければいけないことはたくさんありますよね!!
2010/4/8(木) 午前 8:04
sakasita_city さん。
日本人の平和ボケがそのまま国外に持ち込まれたらどうなるか。。。を体現した事件だったと思います。
2010/4/11(日) 午前 1:54
reiさん。
そうなんですよね。
犯罪者にしろ、バックパッカーにしろ、行くなら行くで『郷に入れば郷に従え』です。。。
2010/4/11(日) 午前 1:58
ねーさん。
生意気な事を言うようですが、人の性は中庸。
これが俺の持論です。
中庸だからこそ、自分が、他人がどう育つかは周りの影響が大なわけで。。。そして、自己を鑑みる事が出来る人間が少ない事を顧みると、中庸は誘惑に弱く、節理に強いのかと。
押しつけではなく、最終的な決定は我が子に委ねながらも、色々な事を教えたい。
だからこそ、多くを学ぶ機会を我が子には与えたい。
その上で今を、どうにもならない現実を、その上で机上の空論かもしれませんが、貧民国が多い中で、日本に生まれた我が子に『知る者』たる国に生まれた現実を。
知る物だからこそ、他人事に思えてしまうかもしれませんが、知った上で何かを起し得る人間に育てたいと思います。
2010/4/11(日) 午前 2:17
二隻の舟さん。
仰る通りです。
麻薬は核兵器に等しい。それだけの危険性を孕んでいると思います。。。
2010/4/11(日) 午前 2:21
うん(o⌒∀⌒o)
よかろう!(笑)
2010/4/11(日) 午後 1:16
ひさしぶりですが、なかなか重たい話題を掲載されていますね。私は、ネットの社会は少し怖いので、言いたい事があっても、ここで発言する勇気がありません。
刑事の友達と飲んでいたら、福岡県では麻薬が横行しすぎて、それに対応できるだけの人手が足りない印象を持ちました。麻薬の恐ろしい所は、一度覚えたら、辞める事が本当に難しい点にある事みたいです。だから、簡単に常習化してしまうみたい。やはり、麻薬は国を滅ぼすくらいの力があるんでしょうね。
2010/5/2(日) 午後 2:27