|
5月は、音楽祭に受講生として参加したり、演奏会に行ったりと大変充実してました。
演奏会はどれも楽しみにしていたものばかり。
これが、5月最後。。。名古屋に行ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名古屋フィルハーモニー交響楽団
第391回定期演奏会 ハーメルンの笛吹き
指揮 川瀬賢太郎
プログラムは
リゲティ : コンチェルト・ロマネスク (ルーマニア協奏曲)
モーツァルト : オーボエ、クラリネット、ホルンとファゴットのための協奏交響曲 変ホ長調K.Anh.9 (297b)
Ob 寺島陽介 Cl ロバート・ボルショス Hn 安土真弓 Fg ゲオルギ・シャシコフ
コリリアーノ : 「ハーメルンの笛吹き」幻想曲(フルート協奏曲)
Fl 上野星矢
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
です。
とにかく、全て大満足。
モーツァルト
4人のソリストがほんと、楽しそうに、モーツァルトを吹くんです。音楽て楽しいものなんだよなぁ〜と改めて実感。
難しいパッセージもあるのに、
楽しいですね〜。音楽っていいですね〜。難しくないですよ〜。モーツァルトてこういう音楽ですよ〜。って伝わってきました。
コリリアーノ
演奏される機会が少ないと思いますが、
町にネズミが沢山出て、それを笛吹きがやっつけて、約束のお礼をもらえなかった(もらったけどとても少なかった)から子供を連れ去ったというような話。を音楽にした曲。
上野さんのフルート、素晴らしい。また、ネズミを音楽で表現するのもとても上手い。
子供の演奏、とっても上手。ミュージカルを見ているようでとっても楽しかったです。
あーまた同じプログラムを堪能したいと思った、コンサートでした。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- クラシック




名フィルって1番奏者を募集してましたよね…
安土さんってそのオーディションで首席に収まったのですか?
野々口さんがシンフォニアホルニステンのキャンプのゲスト講師でして…すごく気さくに教えていただきました。
一番、聴いてみたいなぁー。
2012/9/3(月) 午後 5:47 [ LC76(黄)@七ヶ浜 ]
オーディションがあったか分かりませんが首席になりました。
野々口さんも素晴らしい音ですよね。
名フィルのホルン1名入団されましたが、まだまだ不足のようです。お休みあるのかなぁ〜???と思っています。
2012/9/4(火) 午前 7:45 [ 下吹きホルン ]