全体表示

[ リスト ]

我が家は普段、夕食は旦那サンの仕事の都合上23時過ぎなのですが、

今日は仕事が凄く早く終わったので、いつもの夕食の時間までまだあるし、

軽く何か食べようか〜ということになり、

クリスマス亭にやってきました(*^-^*)

真夏にクリスマス・・・なんだかちょっと嬉しいです☆

クリスマスは私にとって、一番好きなイベントなので(*^-^*)


ここは、ランチでは行くことがあっても、ディナータイムに行った事がなかったので

丁度良かったです(^^)

ここは、東京は調布市にあります。大きな道路をちょっと入った閑静な住宅街の中に

建っています。昼間はあまり感じませんでしたが、夜はとても綺麗な感じです。

車の鍵をポーターらしき男性に預け店内へ−−−。

車の鍵をポーターに預けると言うと、凄く高いレストランのイメージがありますが、

洋食屋さんです(笑) 1年中クリスマス、がコンセプトのようですが、どちらかというと

クリスマス、というよりアメリカンの印象の方が強く感じます。



外観はこんな感じです(*^-^*)
イメージ 1
このお店のオーナーが昔、サンフランシスコから車で走ったところの、カーメルという
街へ訪ねたとき、そこで出会ったレストランに感動し、ご自分でこの街に創られたそうです(^^)


これがお店の看板です。
イメージ 2




店内は、暖かくて柔らかい光に囲まれた落ち着いた雰囲気です。
建物の雰囲気とは違い、インテリアはアメリカン雑貨で彩られています。




私達は禁煙席に座りました。その周辺景色です(^^)
イメージ 3


イメージ 4



こちらは個室です。今日はちびっこがバースデーパーティーをしていました☆
イメージ 5


奥は喫煙席になっています☆
イメージ 13



バーカウンターには、たくさんのペコちゃんが置いてありました♪
凄く可愛いペコちゃんでした。アンティークっぽくて高価な感じがしました。
イメージ 6




今日は、軽く食べるだけなので、サラダとメインとcoffeeにしてみました。
 

このお店は、石を入れてから、ピッチャーごとお水をくれます。
昔、私もこのようなものを頂いたことがありますが、なんとか石を入れると
ミネラルウォーターのようにくせがない水になって飲みやすくなるのです。
無料なのに嬉しいナ♪
なので・・・お水で十分かな、と思ってウーロン茶オーダーするのは辞めてしまいました(^^;
イメージ 7


今日はカリカリベーコンのアメリカンサラダをチョイスしてみました。
ベーコンがまだ温かかったですが、とても美味しかったです。
イメージ 8


そして、今日のお奨めのハンバーグを旦那サンはチョイスし、
私は、特製オムライスを選んでみました。


ハンバーグ、、名前は忘れてしまいましたが、ソースがとても奥深く旨みが凝縮していて
とても美味でした。手作り!っていう感じの洋食屋さんの美味しい味がしました。
イメージ 9


私は特製オムライスを頂きました。
どうしても、特製や、オリジナル、といったメニューに弱く、やはりそこでしかない
物を食べたくて、こちらにしてみました。
イメージ 10
このオムライスの特徴は、まずトマト味ではないことです。
和風といえばいいのか、さっぱりとしたお味のライスなのですが、
玉子がライスと絡まっているので、不思議な感じです。
ソースがない分、味は少し濃い目になっていますが、私は美味しいと思いました。
普段トロトロ玉子に、デミグラスソースのオムライスばかり食べていましたが、
こういうのもいいなぁ、と思いました。
とても手作り感が伝わってくるお味で、あぁ・・洋食屋さんに来た、っていう感じです。
添えてあるポテトは、凄く美味しかったです。


デザートも食べようと思ったのですが、思いのほかボリュームがあったので
食後はコーヒーだけにしました(^^)
イメージ 11
ちゃんとコーヒーシュガーでした(^^)


帰り、お会計をするときのインテリアを見て、あぁアメリカだ☆と思いました(^^)
それがこのディスプレイです。
アメリカのディスプレイはこんな感じかな〜というのがそのまま形になった印象があります(^^)
イメージ 12

洋食屋さんといいながら、雰囲気はとても良いところです(^^)
なんだか少しだけ、クリスマス気分を味わえたかどうかは微妙ですが、
でも、クリスマスが待ち遠しくなった夜でした(*^0^*)

1年で一番大好きな時期・・・それはクリスマスだからです(^^)


***クリスマス亭***
http://www.christmas-tei.tokyo.walkerplus.com/



閉じる コメント(13)

顔アイコン

わー、素敵なレストラン!!今度帰ったときは是非行ってみたいです。アメリカにはないハンバーグ、食べたーい。ハンバーガーの国なのにとても不思議ですけどね。

2006/8/24(木) 午前 2:09 [ Angie ]

顔アイコン

私もクリスマスが大好きなので、いってみたーい!! 今は夏。だけど、ちょっとさきどりみたいな感じで、 大好きなクリスマス気分にしてくれていいですね!

2006/8/24(木) 午前 8:28 [ yuuki ]

顔アイコン

*Angieサン*是非是非(*^^*) アメリカにはハンバーグ、ないのですか?なんだか不思議な感じがしますね(^^) アメリカ雑貨が色々あって良い感じでした(*^^*) もう少しコテコテにクリスマスの物を置いても良いかなと、クリスマス好きの私は思いました(笑)

2006/8/24(木) 午前 10:18 ちっち

顔アイコン

*yuukiサン*クリスマスお好きですか?(^^)一緒ですね(*^-^*)いいですよね、クリスマスって♪ 赤や緑に彩られ、冬なのに凄く暖かい気持ちになれる。 なんだかクリスマスが待ち遠しくなります♪

2006/8/24(木) 午前 10:35 ちっち

ほんと 素敵なレストランですね☆ おいしそ〜!! オムライスの感じよくわかります。私の食べた事があるのは少しチーズ風味でした。

2006/8/24(木) 午前 11:01 [ vis子 ]

顔アイコン

*ateliervisサン*説明が難しくて悩んでしまいました(^^;でも分かるといって下さり嬉しいデス(*^^*) ateliervisサンが召し上がった、チーズ風味も凄く美味しそうですね♪♪オムライスとチーズって合いますよね(*^^*)オムライスは奥が深いです(^^)

2006/8/24(木) 午前 11:57 ちっち

ポーターにびっくりし、ペコちゃんで和む。外観もお水にもすごく凝ってるんですね!ちっちさん、いつも素敵なお店チョイスしますね!

2006/8/24(木) 午後 2:16 オクラ納豆

顔アイコン

*おくらサン*こういう一軒家のお店が好きで、ネットでうろうろ調べるのが好きなんです(笑)趣味というかなんというか(笑)行ける距離だったら、実際に中を見たくなっちゃうんですよネ(^^) 食事も気になるのですが、どういう内装でどういうインテリア雑貨なのかなぁと考えると、それだけでもワクワクしちゃいます(*^-^*)

2006/8/24(木) 午後 4:01 ちっち

顔アイコン

ホワイトクリスマスの音楽が流れてくるのもいいですね〜!思わず歌いながら読んでました〜1年中クリスマスの気分でいられるなんて、すてきなお店があるもんですね!

2006/8/24(木) 午後 10:39 [ はんのじょう ]

顔アイコン

*はんのじょうサン*歌っちゃうの分かります〜♪私は、自分で書いたブログのBGM聞きながら、わ〜クリスマス早く来ないかなぁ♪なんて浮かれていました(笑) I'm dreaming of 〜〜♪しかも大声で歌ってました(笑)いいですよね、クリスマス♪☆

2006/8/25(金) 午前 1:08 ちっち

ステキなところでしかも食べ物も美味しそう♪夕飯前の私はお腹がぎゅるぎゅる鳴っています(笑)ちっちさんはステキなところをいっぱい知っていますね。いつも行きたいと思うところばかり。だけどなかなか行かれないnacky家です。。

2006/8/26(土) 午後 9:16 nacky

顔アイコン

*nackyサン*なんというか、私は一軒家のお店が好きでネットをうろうろしてお店を探すのが好きなんです(^^)お財布と相談しながら、きままに行っています(*^^*) nackyサンは今可愛い子達がいるからなかなか行かれないの分かります。私もころが居たときそうでした。旅行の時は、いつもペットホテルに預けて行っていたのですが、ころはわがままっこなので、お気に入りのお姉さん以外にはなつかなくて、ほかの人がご飯あげようとすると、うさぎパンチが飛び交ってました(笑)

2006/8/26(土) 午後 10:33 ちっち

顔アイコン

なかなかきれいなところですね-。やっぱりコ−スは、ゆっくり食べれていいですよね。料理も凝ってるし。

2006/8/27(日) 午後 5:58 yor**y2000

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事