コルサの「毎日がヒルクライム」

ご訪問、(コメント)いただきありがとうございます。 皆さんのブログを拝見しても、なかなかコメントを残せず、ごめんなさい。

第22回古典ロード走行会のご案内

イメージ 1

第22回古典ロード走行会の日にちが決まりましたので、ご連絡します。

・日時     2018年 11月18日(日曜日)
         9時30分集合 簡単な自己紹介後、10時00分頃スタート予定

・集合場所  浜名湖レークサイドウェイ途中の駐車場
          (2017年秋と一緒のところ)
         集合場所にトイレあり。
         道路両側に駐車できますが狭い駐車場ですから出来るだけ乗り合いで
         お願いいたします。



         地図に印が入っていませんが地図の中央、「公衆トイレ」のところの
         道路両側の駐車場が集合地点です。
         航空写真に切り替えると、とても狭く見えますが(実際狭いけど)
         航空写真では木が被さっていて見えないところにも少しスペースが
         ありますから、航空写真よりは、わずかに広い駐車場です。
         先に着いた方から仲間の誘導などに、ご協力ください。

         三ヶ日インターからは基本、道なり約3〜4キロほどです。
         (途中にコンビニあり)

走行距離は浜名湖一周で約60キロ前後。

昼食は途中の、食堂で予定しています。
(走行中の補給食、ボトルは各自、お忘れなく)

詳細は下記をご確認のうえ、参加、ご希望の方は当ブログに書き込みください。
(ご質問も、ご遠慮なく、どうぞ)

基本的なレギュレーションは、この記事の最後にアップしました。そちらをご確認ください。

過去の様子はブログの書庫「古典ロード走行会」で、ご覧ください。


※古典ロード走行会  基本規則

車種としては、当然、古いロードレーサーが対象となります。
下記を基本的な条件として考えていますので、よろしくお願いいたします。

車輌規定
1988年以前の生産、製作のロードレーサー(フレーム)で、
フレーム年代に準じた部品構成が望ましい(出来たら)。
(新しいフレームに古典部品という車輌は不可・・・現在のところ正規には認めていません。すみません)

アウターブレーキワイヤーがブレーキレバー上部から出ていること。
基本、トウクリップ&ストラップ着用ですが、食事など歩くことを考えビンディングペダルもOKとします。
Rエンド幅が126mmまで
Wレバー&バーコン仕様(ロッド式とかはもちろんOK)
タイヤはチューブラでもWOでもOK。

服装、シューズは自由

ヘルメット&グローブ着用が望ましい(最新のメットでOK)
ヘルメットの着用の件ですがレースイベントではなくサイクリングですので
「自己責任においてカスク、レーサーキャップでの参加を認めます」

・参加車輌について
 高級外車?でないと「参加できないのでは」、「参加しにくい」という、ご意見をいただきました。
 まったく、そんな事はありません。
 かえって、皆さんが学生の頃、「乗っていた」、「購入を検討した」というような、懐かしい
 国産普及ロード車での御参加、大歓迎いたします。
(BSユーラシア、ナショナル エスプレッソ、富士オリンピックなどなど見たいですね)
 もちろん、すごーい外車、珍車?も大歓迎。

・前記のように、参加車輌の規定を設けていますが基本的には・・・
 「規定は設けていますが今回は細かいことは気にしません(言いません)から古いロードを
 お持ちの方は集まって一緒に走って、お互いの自転車を見て楽しみましょうよ」
 というぐらいの感じの気楽なイベントです。
 ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしております。

・古典ロード以外で様子?を見にきていただくことも問題ありません。ぜひ、どうぞ。


※参加予定者

‥通譴気

△燭ちゃん

Wさん

ぅ灰襯

その他の最新記事

すべて表示

三ヶ根山の飛行機エンジンその1

2018/11/17(土) 午後 4:45

愛知県西尾市幡豆町の三ヶ根山に大戦中の飛行機のエンジンがあるというので 見に行って来ました。 このことは以前から聞いてはいたのですが見に行くのは初めてです。 具体的な場所は三ヶ根山スカイライン途中の駐車場から行く慰霊碑群の中の 比島 ...すべて表示すべて表示

前回は会場で楽しんでいる風景をアップしました。 今回はモーターサイクルや自転車部門の紹介と会場にある「スカイワードあさひ」 という展望台についても書いてみようと思います。 前回も紹介した4輪部門、メイン会場の様子。 ...すべて表示すべて表示

11月11日は尾張旭市 で開催された「クラシックカーフェスタ IN 尾張」 に行って来ました。 好天に恵まれ一日楽しく過ごすことが出来ました。 「かっわいい〜」(笑) BMWイセッタ ブライトン(1961) 車内に誰か二人 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事