コルサの「毎日がヒルクライム」

ご訪問、(コメント)いただきありがとうございます。 皆さんのブログを拝見しても、なかなかコメントを残せず、ごめんなさい。

ホンダ スパイク10万キロ越え

例によって?もうずいぶん前のことですが愛車ホンダ スパイクの走行距離が
10万キロ越えを達成しました。
初走行が8年前の2010年8月27日、
そして10万キロ越えが2018年6月23日でした。
約7年10ケ月で10万キロを達成したことになります。
(大雑把に言って年平均12,500キロ、月平均1,000キロ+@)

イメージ 1

イメージ 2

2018年6月23日深夜・・・
ほんとは99,999舛ら100,000舛砲覆襪箸海蹐鯆鏤劼墨続
撮影してもらうつもりだったのですが話に夢中で、すっかり忘れてしまい
気がついたら10万キロをとっくに超えていました(笑)

イメージ 3

イメージ 4

うちのスパイクは6万7千キロ(2015年9月)を超えた時に
ホンダ アクセスのサスキットに組み変えて30ミリほどローダウン
しています。
(2枚ともローダウン後の画像です)

乗り心地は・・・
路面が悪いところでは正直、結構きついと感じる時もありますが、
同乗者の感想は何とか、ぎりぎり許容範囲?
(我慢してくれているのか)

では効果は・・・
サス交換後も意外にロールスピードが早く正直、かなり不満。
大きなアールのカーブも、それほど得意ではないし
切り返しのカーブでは「伸び側」も「縮み側」も動きが早すぎる感あり!

乗り心地と(コストとの)の妥協点なのでしょうが・・・
コストをかけなければ満足いくアブソーバーの性能は、なかなか
引き出せないのか?

やはり無限のキットを組み込むべきだったか・・・
もちろん、もともとCR-Xやプレリュードのホンダ系、走り屋出身なので
無限が欲しかったのですが価格差が大きく断念(笑)

イメージ 5

エンジンオイルの交換は自分でマメにやっているつもりですが・・・
ワックスがけなど、滅多にやらないので、外観はずいぶん
「やれて」きたような気がします。

新型フリードは自分の使い方に合わないところがあるし、第一、買い
替える金銭的余裕もない。

もし買い替えることになったら・・・
同じスパイクの高年式の中古かな?出来たらハイブリッド(笑)
まあ、当面は、このまま、頑張ってもらうつもり(笑)

その他の最新記事

すべて表示

(※毎度記事のアップが遅くてすみません) 7月8日は昨日とはうって変わって好天、出発は少し遅くなりましたが・・・ 地元の古墳をのんびり見てくることにしました。 吉良町の正法寺古墳と吉良歴史民俗資料館などを見学した後は・・・ 日 ...すべて表示すべて表示

吉良歴史民俗資料館と古墳

2018/7/17(火) 午後 4:21

(※毎度記事のアップが遅くてすみません) 7月8日は昨日とはうって変わって好天、出発は少し遅くなりましたが・・・ 地元の古墳をのんびり見てくることにしました。 正法寺古墳を見学し、すぐ南側にある吉良歴史民俗資料館を訪ねました。 ...すべて表示すべて表示

西尾市吉良町、正法寺古墳

2018/7/16(月) 午後 3:54

(※毎度記事のアップが遅くてすみません) 7月8日は昨日とは打って変わって好天、出発は少し遅くなりましたが・・・ 地元の古墳をのんびり見てくることにしました。 まずは西三河最大と言われる西尾市吉良町の正法寺古墳(しょうぼうじこ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事