コルサの「毎日がヒルクライム」

ご訪問、(コメント)いただきありがとうございます。 皆さんのブログを拝見しても、なかなかコメントを残せず、ごめんなさい。

全体表示

[ リスト ]

2013御前崎オフ

2月3日は「2013御前崎オフ」に参加させていただきました。
イベント自体は2〜3日にわたって開催されますが私は都合により
3日のみの参加となりました。
まあ、御前崎オフの様子は他の参加者の方のブログ等を見ていただいた方が
素敵な画像が・・・(手抜き)
とは言っても簡単に、ご報告を(笑)

イメージ 1

参加者総数58名とのことで、休憩ポイントは大賑わい。

イメージ 2

シラス屋さんの風景。シラスではなく自転車が並びます。

イメージ 3

2年ほど前、このイベントに参加させていただいて始めて知った静岡県の油田!?
(油田の里公園)
意外にも、かつては良質な油が取れたのだそうです。
量は、ごくごく少ないものの現在でも取れるとのこと。
向かって右手が資料館、左手は当時の施設を再現したもの。

イメージ 4

坑山神社前の小峠で後続を待ちます。
ほとんど車が通らない山道、今日だけは自転車で大賑わい。
(坑山神社は採掘関係者の安全祈願の神社だったのではないでしょうか?)

イメージ 5

海岸に出れば富士山が望めます。(画像左手奥にわずかに)

イメージ 6

そして、東海道島田宿(大井川)近くまで走れば蓬莱橋。
ここで解散、ただし多くの人は一緒に駅、駐車場までもう少し走ります。

イメージ 7

一部、有志は蓬莱橋を渡ってオプション走行?
蓬莱橋は全長897.4mもあって「世界一長い木造歩道橋」としてギネスブックに
認定されているのだそうだ。

イメージ 8

今回、私は10日ほど前に届いたフレームを自分で組んで参加しました。
ただ、部品も揃っていなかった為、借り物のホイールに仮組みのピラーなど、で、
とりあえず乗れるようになっています。
ロードレーサー風ですが泥除け、フロントキャリアも付くように製作してもらっています。
ただ、スモールサイズのブレーキ本体仕様なのでクリアランスは、けっこう、
微妙、組み付けが大変そう。
せっかくフロントキャリアも作ってもらったのですが、
結局、ロード姿のままになってしまいそう・・・・(笑)

この記事に

閉じる コメント(12)

コルサさん、昨日はお疲れ様でした。

コルサさんの東叡の色、素敵でした。

また宜しくお願いします。

2013/2/4(月) 午後 4:58 [ 吉良 ] 返信する

顔アイコン

吉良さん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

>コルサさんの東叡の色、素敵でした。
ありがとうございます。
我ながら、まずまずの色に仕上がったと(笑)

>また宜しくお願いします。
また、どこかでお会いしましょう!

2013/2/4(月) 午後 6:02 [ コルサ ] 返信する

顔アイコン

あらら、隠し玉は「赤のTOEI」だったんですか。
気になって夜も寝れませんでした。(ウソ)
またゆっくりと見せてください♪(目の保養に)

お疲れさまでした。

2013/2/4(月) 午後 6:03 [ くさやん ] 返信する

顔アイコン

くさやんさん、こんばんは。
>あらら、隠し玉は「赤のTOEI」だったんですか。
白の古典部品用フレームと対になる?現行系駆動部品を使う
赤のフレームです。

ただ、記事にも書いたとおり、まだ完成してはいません。
ホイールは部品が買えれば何とかなるのですが(今はお金がない・笑)
ガードとフロントキャリアの取り付けは準備はしているものの、
かなり面倒くさそうで。
最終形構想スタイルは完成せずに終わりそうな気がします(笑)

2013/2/4(月) 午後 6:26 [ コルサ ] 返信する

顔アイコン

この辺りは結構走っているのですが、油田があったとは知りませんでした、それに蓬莱橋も見落としています、押さえておかねば(笑)
赤い東叡・・・・・・・還暦を意識してのチョイスでしょうか(爆)

2013/2/4(月) 午後 9:36 [ す〜さん ] 返信する

顔アイコン

すーさん、こんばんは。
>油田があったとは知りませんでした
近県に住みながら記事にも書いたとおり、つい最近まで私も知りませんでした。
世界中の油田に比べてもガソリン分が高く、そのままバイクなどで使えると解説の方は言っていましたが・・・
>それに蓬莱橋も見落としています、押さえておかねば(笑)
ここは25年位前から知っていましたが渡ったのは今回初めてです(笑)
ちなみに、この橋、片道でも往復でも100円です。
>還暦を意識してのチョイスでしょうか(爆)
そうなんですよ〜、その為、赤とは言っても派手にならない色合いに留意しましたって、違いますよ〜!!!!!
まだ、まだ熱い情熱を控えめにアピールしています?(笑)
まあ、これで白と赤のトーエイが揃って、何はともかく、おめでたい?(爆)

2013/2/4(月) 午後 11:09 [ コルサ ] 返信する

顔アイコン

TOEIコレクションが増えていっていますね。(薄黄、)白、赤の次は、青(トリコロール)または、緑(イタリアン)と続くのでしょうか?それとも、白はノーカウントして、アルカンシェルまでいきましょうか?(笑)

2013/2/5(火) 午前 6:38 [ やま23 ] 返信する

顔アイコン

やま23さん、こんにちは!
>(薄黄、)白、赤の次は、青(トリコロール)または、緑(イタリアン)と続くのでしょうか?
もう増えませんよ〜、多分、そう、近いうちには(笑)
でも、他で見かけないコンセプトの一台の構想(妄想と言った方が良いかも)は、ずっと持っているんです。
ただ、なかなか部品の構成などに難点がありまして。
(もちろん、最も重要な難点は資金面ですが)

薄黄・・・クリーム色の旧車トーエイを覚えていていただいたのでしょうか?
あれも最近乗っていないなぁ・・・

2013/2/5(火) 午前 11:58 [ コルサ ] 返信する

顔アイコン

先日はお疲れ様です。
赤いトーエイ拝見いたしました。
ガードをつけた姿も見てみたい気がします。

2013/2/6(水) 午前 0:06 mako10 返信する

顔アイコン

mako10さん、こんばんは。
御前崎オフ、お疲れ様でした。
>ガードをつけた姿も見てみたい気がします。
mako10さんの愛車も私のトーエイと同じような成り立ちですよね。
ベースはロードレーサータイプで。
mako10さんの愛車のように、うまくガード、キャリアが付くかどうか?
特にキャリアもガード2ヶ所に取り付ける方式にしたのでクリアランスの調整など大変そうです。
それと・・・資金不足に陥ってしまいホイールの部品も買うことも出来ず、しばらくは自前のホイール(現在のホイールは借り物)も、ままなりません(笑)
ガード、キャリア、自前のホイール・・・いつになるのか(笑)

2013/2/7(木) 午後 9:42 [ コルサ ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様!僕の書いた地図の坑山神社の漢字が間違えていました。
鉱山になっていたよね、コルサさんはよく見ながら走っているなぁ。 削除

2013/2/9(土) 午前 10:35 [ くりくり ] 返信する

顔アイコン

くりくりさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
また、御前崎オフお疲れ様でした!!!
>コルサさんはよく見ながら走っているなぁ。
あのぉ〜私、詳しくはないけど寺社仏閣好きなんです!(笑)
皆さんを待っている間に抗山神社も登って祠を見に行ってきました。
>僕の書いた地図の坑山神社の漢字が間違えていました。
今回、地図を、いただいて帰りました。
2日目のコースは今回、2回目でしたが・・・走っているうちはどこを走っているのか、良くわかっていませんでした。
帰ってから、いただいた地図を見ながら地形図やマップルで、どこを走ったか確認しました。
復習して?やっと自分が大体どこを走ったのか理解することが出来たしだいです(笑)

2013/2/10(日) 午後 10:21 [ コルサ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事