全体表示

[ リスト ]

エンジョイMX 第1戦

関東選手権と併催してエンジョイMXというレースを開催しているらしいので参加してきました。
MFJ主催なのでライセンスが必要なレースです。
関係者のご厚意で、65も走れる設定になったのですが
メインは大人のレース。混走に次女は耐えられるのだろうか・・・。

マディーコンディションを覚悟していたのですが
天気予報は嬉しい方向にハズレてくれて、ドライ。


<公式練習>
エンジョイとジュニアの混走です。
スタートでエンスト。走行もいまいち。

<グリッド決め予選>
3周で競います。
スタート、めくれ上がって危うく接触転倒するほど蛇行してしまったが
どうにか免れて最後尾。
結果、ビリ。不機嫌になる次女。

<決勝>
10分+1周。18台がグリッドにつきます。
スタート。
完璧ではないスタートだったが、集団と一緒に砂煙の中に消えていった。
スタート地点から1コーナーは砂煙でまったく見えない。
山を駆け上がりきるあたりで、やっと選手の姿が確認できる。
・・・ケツから・・・2、3番手あたり・・・かな?

ストレート1本くらい先に65のY君。大人を挟んで次女。
なかなか良いペースで走っている。(本人比)
前の大人との間隔を狭める。
中盤、裏の下りでパスしたようだ。
その後も意欲的なペースで走る。

L1ボードが出された。
山の向こうへ小さな背中が消えて行く。
このコース、半分くらいは山の向こうなので、そこで何が起きているのか分かりません。
・・・無事に帰ってこいよ・・・
・・・
・・・
来た!よしよし!チェッカーだ!!


結果
15位/18台中
EJ65 3位/3台中

閉じる コメント(6)

顔アイコン

お疲れ様&ありがとうございました。
私も、初めてのオフィシャル参加で、事情が分からず行き届かないことが多く、また
考える余裕も無かったので、参加してくれた子供達に
つまらない思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。
次回からは、もっと65クラスや子供達のクラスを充実できるくらい
参加者を募り、子供達の賞品はスポンサーを探して
全員表彰にしようと思っています。
これに懲りずに、また一緒に遊びましょう〜

2008/6/23(月) 午後 6:55 [ sasa ]

顔アイコン

いえいえ、本人も私も大変満足しています。
なにより本人は、走りきれた充実感に喜んでいますよ。

「また走りたい。大人みたいに速くなりたい。」
と目を輝かしていました。

そんな姿を見ることができて私も嬉しかったです。
機会を与えて頂き感謝しています。&お疲れ様でした。

2008/6/23(月) 午後 10:40 cor*c*rpii6*

顔アイコン

お疲れ様でした。
川西の初レースはいかがだったでしょうか?
今度の7月は県大会ですので、開催クラスも少なく、
2ヒート制で確か豪華抽選会もあったはず。
のんびりした雰囲気で、関東戦とはまた違った愉しみがあります。

2008/6/23(月) 午後 10:43 やぼてん

顔アイコン

とても楽しかったと言っている次女です。
表彰&賞品があれば勿論喜ぶと思いますが、
今回は、自分のベストで走れた事に快感を得られたようです。

お世話様でした。m(_ _)m

2008/6/23(月) 午後 11:30 cor*c*rpii6*

顔アイコン

お疲れさまでした!
は〜ちゃんの頑張りを実はかなりドキドキと見守っておりました(苦笑)
一緒に走っていた時より元気に走っていましたね!
楽しんで走れたのなら、もっともっと速くなれますね!

また一緒に練習しましょう!(笑)

2008/6/24(火) 午後 8:27 [ ひげパパ ]

顔アイコン

ありがとうございます。
最近、ムキになる度に何かやらかしていたので
私も久しぶりに足が震えておりました。(苦笑)

また宜しくです。m(_ _)m

2008/6/25(水) 午前 10:07 cor*c*rpii6*


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事