全体表示

[ リスト ]

デジ亀飼った!

http://x5.rakugan.com/bin/ll?061948202
デジ亀飼いました!今までのより少し新型で少し小振りですね。
モデルはSONYのサイバーショット。DSC-W200。画素数は12.1mega。
今までのが8.1megaだったのでかなり増えましたね。ホントに綺麗に写るのかな。
イメージ 1

実は今まで飼っていたデジ亀はオイラが破壊しました(汗)
非常に使いやすくて画像も綺麗で良かったのですが…。

液晶が割れ
イメージ 2

電源スイッチの前が凹み、全く機能しなくなってしまった。。
生き残ったのはバッテリーとメモリースティックのみ。でも同じSONY製なのでこの辺の部品が共用なので便利ですね。バッテリーも2個になっちゃったのでガッツリ撮影できそうです♪
イメージ 3

後は望遠レンズと大容量のメモリースティックが有れば完璧ですな♪
イメージ 4

イメージ 5


んでもって今、オイラのマウスを撮ってみました。
マクロも撮れるのね。
イメージ 6

さて、絞り優先もシャッター速度優先の撮影方法などマニュアルモードでの撮影も大体分かったのでなんか録ってこよう♪

この記事に

閉じる コメント(8)

この亀の電池の保ちは如何ですか?
当初P1持ってましたが・・1年で駄目になった〜
それ以来sonyの電池に不安が・・・
ま電池関係は長くても2年かなぁ〜

2008/4/23(水) 午後 3:40 zap 返信する

z100rzapさん>
オイラはずっとサイバーショットですがバッテリーで困った記憶は無いと思いますよ。
ケータイもソニーだけどコレは死ぬほど短いです!

2008/4/23(水) 午後 4:46 うっち 返信する

顔アイコン

SONYタイマー発動しないように・・・

2008/4/23(水) 午後 7:13 とめきち 返信する

顔アイコン

とめきちさん>
え!?...?^^);・・)?ロ_ロ)?なになに!それ!?

2008/4/23(水) 午後 7:22 うっち 返信する

顔アイコン

お〜デジ亀飼いましたね。マクロレンズもついててよさそうですね。お手並み拝見いたしましょう! 削除

2008/4/23(水) 午後 10:54 [ 亀吉 ] 返信する

顔アイコン

亀吉さん>
ようやく飼いました!この状態でも十分マクロは撮れそうですが、コンバージョンレンズもオーダーしてみたので今から楽しみです。
チラチラと何枚か写してみましたが良い感じですよ♪

2008/4/23(水) 午後 11:18 うっち 返信する

顔アイコン

被写体は?
楽しみにしてますよ♪

2008/4/24(木) 午後 10:57 あみいご やまもと 返信する

顔アイコン

あみいご殿>
被写体ね〜それが大きな問題ですわ!先ずはナラシがてらなんか適当に撮ってみます^^

2008/4/24(木) 午後 11:51 うっち 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事