全体表示

[ リスト ]

グーグル アドセンス

イメージ 1

最近はもっぱら、Blog更新はこちらがメインです。


コスプレをしている人であれば当たり前のことでも、初心者には判らないことだらけ。
そんなHow toをまとめたBlogです。

このYahoo!ブログもコスプレ衣装ショップを知っていただく、集客目的のブログなのですが、最近のGoogle先生は独自ドメインで無いと検索上位へは上がってきてくれないのです。
そんなわけで、独自ドメインでのブログ開始となったのでした。

Yahoo!ブログは簡単でお手軽で良いのでありますが、商用としては集客にはメッチャ弱いのです。
いろいろと融通も利かないですし。

独自ドメインで始めたブログですが、せっかく集客するのであれば広告も入れて収益性を持たせたいところでもあります。
そこで、開始4ヵ月が経過してそこそこ人も集められるようになって来たので、Googleアドセンスを入れるべく申請しようとしたところ・・・

「AdSense のプログラムポリシー違反が複数ある」

とな。
この内容がどのページになるのかは不明ながら、思い当たるフシはあります。

・元々ショップへの集客ブログですから、ショップへのリンクが複数箇所ある
・Wikipediaなどの引用、リライトがある
・このYahoo!ブログと似た内容がある

ショップへのリンクが、アフィリエイトページだと認識されているようです。
だって、事実そうなんだから仕方ないじゃない。

70記事にもなってきますと、どの記事がコピー/リライトと認定されたのかを探し出すのは無理。
少なからず、自分の言葉で経験や意見などを述べたつもりなんですが。
How to記事では、同じような問いに対して同じ回答になるのは仕方が無い部分もあります。

とはいえ、googleのアルゴリズムによる「質の高い記事」が検索上位に上がることからも、内容を見直さないと集客は増えないということになります。

AdSenseに関しては、コンバージョンが0.2%と言われており、1,000人の訪問で広告を踏んでくれるのは2人という数字です。
1日1,000人を誘引するサイトは、もうそれだけで優秀です。
それでも2クリックしかされないのでは、収入は数十円にしかなりません。

googleアドセンスやAmazonの広告はお金にはならないと言われていますから、無理をしてスペースを使い導入することも無いんじゃないかと思っています。

いろいろやってみて、それにしてもキャラクターの「コスプレ衣装」ってニッチな狭い市場なんだなと、改めて知るのでした。
セーラー服やポリス服、オトナのコスプレ衣装のせいで広告金額が跳ね上がってしまっているのです。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事