全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

新しいブログページ「こすぷれ始めてみようよ!」が、独自ドメインで開設したのが9/15、間もなく半年が経過しようとしています。

3〜4ヵ月で100記事の目標は達成できませんでしたが、この間で70記事と固定記事で相当な数の記事を投稿できました。
google検索にも徐々に引っかかるようになって来ており、毎週ごとのレポートでグラフが増えて来ているのが判ります。

googleアナリティクスは様々なデータを表示してくれており、これを解析しますと執筆時に狙って書いたキーワードではクリックされていないことが判ります。
ショップの宣伝ブログですから、「コスプレ,衣装」をワードとして頻繁に登場させるようにしているわけですが、これが全く引っかかっていない!?

この原因は後で精査して記事を修正するといたしまして、なかなかそう簡単に思うようにはいきませんね。
実際に「コスプレ,衣装」で検索しましても、ブログページは引っかかってきません。

その代わり、引っかかるキーワードも出て来ています。
やはり、「コミケ」に関するページが興味を持って読まれていることが判ります。
コスプレ、衣装に続いて、コミケのワードは多いかな。

ここで記事を書く方針を転換。
これまでは、流れに沿って書きたい記事を書いてきましたが、今後は検索ワードで興味を持たれているワードに関する内容を中心に切り替えていきます。

やはり検索10位位内、1ページ目に載ることは訪問者も増えますねぇ。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事