全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ようやく、バーチャル・ユーチューバーのコスプレ衣装に取りかかります。

今、根強く一番人気でもあるコスプレではないかなと思うのです。
まだやっていなければ、誰もが一度はやってみたいと思っているはずです。

まずは親分、バーチャルYoutuberの草分け的な存在「キズナアイ Ver2.0」です。
キズナアイ自身も動画の中で、揺れる背面リボンなどを「コミケ映えする」と言っていますから、コスプレを意識したデザインがされている物と推察できます。

まずは1次試作をした衣装がこちらで、ここからさらにリテイクして細かく修正を行います。
日本製で生地も日本メーカーのものを使用しているためにある程度のコストがかかってしまう上に、リテイクを繰り返すことで開発コストが上がってしまいます。

細かい部分にこだわると言うことは、そういうことでもあります。
パッと見でいいシルエットというのは、見えないところで苦労を重ねています。

イメージ 2

この衣装、簡単そうで意外とパーツ数が多かったりします。
こういうパーツが多い衣装の量産は縫製業者が嫌がるのですが、今回は何とかなだめて受けてもらいました。

まだちょっとイマイチ感のある部分があります、そこを修正すればかなりイイ感じのシルエットになるのではないかなと考えています。

カチューシャのリボンは、ちゃんと縦になるように内部に針金を入れて成型してもらうようにしました。
ネクタイの「Ai」の文字は、きちんと刺繍で入れます。
もうこれだけで一気に豪華になるはずです、当然ながらその分のコストは上がるのですが…

ここは、絶対に譲れません。

イメージ 3

リボンは取り外し不可で縫い付けてあります。
動きに応じて、綺麗にフリフリと揺れるようになっています。

また、多くのキズナアイVer2.0の衣装で間違えているのですが、背中は大きくセクシーに空いているのが正解なのです。
何でみんな、閉じているのでしょうか。
バックが公開される前に、急いで作ったから?

イメージ 4

Yahoo!ブログでは、8/31(土)を最後に翌9/1(日)からは記事の投稿ができなくなります。
このため、当ブログでは以降の情報を以下のブログ等へと引き継いでおります。

コスプレ始めてみようよ!
https://cos-asu.com/

グランアテーセ -楽天市場店-
https://www.rakuten.co.jp/gran-athaise/

グランアテーセ
https://grand-athaise.com
※ 旧コス・ラ・アテーセのリニューアルとなり、「ここぷれこみゅ」の商品移転先となります。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事