全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全266ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

「ツール・ド・東北 2019」と「弱虫ペダル」のコラボポスターです。

新宿駅の地下道、丸ノ内線の改札口付近にでっかいポスターがありました。
女性がスマホだけでなく、一眼レフで撮影しているのは熱烈なファンなんだろうなと思われます。


ポスターのグラフィックは全9種類、うち4枚が現時点で公開されており、次の4枚は9/2公開のようです。
残る1枚は9/9の公開となっています。

登場するキャラクターは、小野田坂道、巻島裕介、今泉俊輔、鳴子章吉、真波山岳、御堂筋翔、手嶋純太、青八木一、鏑木一差、東堂尽八、葦木場拓斗、泉田塔一郎、黒田雪成、銅橋正清、新開悠人の15人、そしてリアルでフィギュアスケート選手である羽生結弦選手の16人です。

小野田坂道の隣にいたのは、羽生結弦選手だったのですね。
現地で誰だか判りませんでした。(汗)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

気が付けば、このブログを開設して10年以上が経過していました。
当初はコスプレ衣装ショップの宣伝用として開設したのですが、1日の訪問者は10〜20名ほどと宣伝としては役不足でもありました。

このノウハウは、移転先のオリジナルドメインでのブログへと継承されており、現在は1日120〜150名ほどの訪問者にまで成長しています。
これで月間3万、目標は月間10万になります。
このくらいの訪問者があれば、宣伝用として何とかモノになります。

今後のお知らせなどは、移転先ブログ等で確認をお願いいたします。

コスプレ始めてみようよ!
https://cos-asu.com/

グランアテーセ -楽天市場店-
https://www.rakuten.co.jp/gran-athaise/

グランアテーセ
https://grand-athaise.com
※ 旧コス・ラ・アテーセのリニューアルとなり、「ここぷれこみゅ」の商品移転先となります。

また、これまでお問い合わせや撮影の際の連絡先として使用してまいりましたメールアドレス
「cos_la_athaise@yahoo.co.jp」は、12月のこのブログの消去と共に廃止いたします。
新しい連絡先は、上記ブログやショップの連絡先をご利用ください。

イメージ 1

ようやく、バーチャル・ユーチューバーのコスプレ衣装に取りかかります。

今、根強く一番人気でもあるコスプレではないかなと思うのです。
まだやっていなければ、誰もが一度はやってみたいと思っているはずです。

まずは親分、バーチャルYoutuberの草分け的な存在「キズナアイ Ver2.0」です。
キズナアイ自身も動画の中で、揺れる背面リボンなどを「コミケ映えする」と言っていますから、コスプレを意識したデザインがされている物と推察できます。

まずは1次試作をした衣装がこちらで、ここからさらにリテイクして細かく修正を行います。
日本製で生地も日本メーカーのものを使用しているためにある程度のコストがかかってしまう上に、リテイクを繰り返すことで開発コストが上がってしまいます。

細かい部分にこだわると言うことは、そういうことでもあります。
パッと見でいいシルエットというのは、見えないところで苦労を重ねています。

イメージ 2

この衣装、簡単そうで意外とパーツ数が多かったりします。
こういうパーツが多い衣装の量産は縫製業者が嫌がるのですが、今回は何とかなだめて受けてもらいました。

まだちょっとイマイチ感のある部分があります、そこを修正すればかなりイイ感じのシルエットになるのではないかなと考えています。

カチューシャのリボンは、ちゃんと縦になるように内部に針金を入れて成型してもらうようにしました。
ネクタイの「Ai」の文字は、きちんと刺繍で入れます。
もうこれだけで一気に豪華になるはずです、当然ながらその分のコストは上がるのですが…

ここは、絶対に譲れません。

イメージ 3

リボンは取り外し不可で縫い付けてあります。
動きに応じて、綺麗にフリフリと揺れるようになっています。

また、多くのキズナアイVer2.0の衣装で間違えているのですが、背中は大きくセクシーに空いているのが正解なのです。
何でみんな、閉じているのでしょうか。
バックが公開される前に、急いで作ったから?

イメージ 4

Yahoo!ブログでは、8/31(土)を最後に翌9/1(日)からは記事の投稿ができなくなります。
このため、当ブログでは以降の情報を以下のブログ等へと引き継いでおります。

コスプレ始めてみようよ!
https://cos-asu.com/

グランアテーセ -楽天市場店-
https://www.rakuten.co.jp/gran-athaise/

グランアテーセ
https://grand-athaise.com
※ 旧コス・ラ・アテーセのリニューアルとなり、「ここぷれこみゅ」の商品移転先となります。

ニコニコ超会議2019

イメージ 1

ニコニコ超会議2019のイベントレポートです。

「平成」から「令和」へ


イメージ 2

この後、コスプレ写真などもアップしていきます。
サービス終了して消えてしまうBlogへ記事と写真を投稿しても12月で消えてしまいますので、こちらへ全て移しています。

イメージ 1

新しいブログページ「こすぷれ始めてみようよ!」が、独自ドメインで開設したのが9/15、間もなく半年が経過しようとしています。

3〜4ヵ月で100記事の目標は達成できませんでしたが、この間で70記事と固定記事で相当な数の記事を投稿できました。
google検索にも徐々に引っかかるようになって来ており、毎週ごとのレポートでグラフが増えて来ているのが判ります。

googleアナリティクスは様々なデータを表示してくれており、これを解析しますと執筆時に狙って書いたキーワードではクリックされていないことが判ります。
ショップの宣伝ブログですから、「コスプレ,衣装」をワードとして頻繁に登場させるようにしているわけですが、これが全く引っかかっていない!?

この原因は後で精査して記事を修正するといたしまして、なかなかそう簡単に思うようにはいきませんね。
実際に「コスプレ,衣装」で検索しましても、ブログページは引っかかってきません。

その代わり、引っかかるキーワードも出て来ています。
やはり、「コミケ」に関するページが興味を持って読まれていることが判ります。
コスプレ、衣装に続いて、コミケのワードは多いかな。

ここで記事を書く方針を転換。
これまでは、流れに沿って書きたい記事を書いてきましたが、今後は検索ワードで興味を持たれているワードに関する内容を中心に切り替えていきます。

やはり検索10位位内、1ページ目に載ることは訪問者も増えますねぇ。

イメージ 1

いきなり、Yahoo!ブログのサービス終了の告知。

最初、このメールを見た時には絶対に詐欺メールだと思いました。
ですから、メール内のURLはクリックせず。
そうしたら、Yahoo!サービス内にもデカデカと告知が…

ここのBlogの開設日が「20​08​/1​2/​24」になっていますから、ちょうど10年を超えたところです。
結構、長い間やっていたんだなと感慨深いです。

残念ではありますが、時代が大きく変わったことを意味します。

今の検索はgoogleの一強、つまりは人を集めるためにはgoogleのサイトポリシーに従わないと、検索の上位には上がらないのです。
そのような中で、こういったサブドメインのBlogではgoogle検索では上位に上がらない(集客が見込めない)という事情が、本格的にブログを書く多くのヘビーブロガーが独自ドメインへ移ったという実情があります。

かくいう自分も、奇しくも独自ドメインのブログへと移った直後でした。
コスプレ始めてみようよ!

Yahoo!のホームページサービス、「ジオシティ」が終わった時と状況が似ています。
それまでサブドメインで公開していたHPが、レンタルサーバーのコスト低減と共に独自ドメインへと移っていったように。

惜しむらくは、これまで投稿した文章や画像などがサービス終了と共に消滅してしまうこと。
古い投稿ほどgoogle検索において評価される傾向にあることから、けっこうFF-Xユウナの衣装やイヤリングなどが検索上位に引っかかってきているのです。

この検索経由でのお問い合わせが、結構な数があるのです。
画像やサブドメインではgoogle検索には加味されないとはいえ、10年の投稿歴はダテではないということです。

これらが2019年末で全て消えてしまうということは、この検索経由での集客が無くなるということ。
何か別の手を講じなければなりません。

全266ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事