コスプレ衣装 -ここぷれこみゅ-

コスプレ衣装の製作裏話など、公開…

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

今回、「化物語」の直江津高校女子制服を製作するに当たり、既存生地ではカラーが納得できないことから、生地を染め上げるところから行っています。

この生地染め、1反を染めることからこの1反買いになることが、最大のネックとなります。
普段であれば必要な着数に応じてのメーター買いで、最低限の着数でオーダーをかけるのですが、今回の化物語では違います。

1反から何着が裁断で取れるか、その最大着数がオーダー数となります。
この数が普段よりも多く、トータルの金額が膨れあがります。

そもそも中価格帯以上の高価格のコスプレ衣装って、1万円以下の低価格帯ほどにポンポンと売れるものではありません。
在庫として抱えるリスクは、少しでも減らしたいところなのです。

そこで、一緒に夏服も作ってしまうことにしました。
これにより、1回の生地染めで負担は半分に出来ます。

イメージ 2

ということで、戦場ヶ原さんのコスプレにメインで使用する長袖と、羽川翼をメインでコスプレする夏服半袖の両方が入荷しています。
前回の制作時には、半袖まで行く前に取り下げることになってしまいました。

半袖はバフの部分が難しく、綺麗なコスプレシルエットが出るかどうかが一番の問題となります。
購入時には、各サンプル写真の袖の膨らみをよぉ〜く比較しましょう。

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事