ここから本文です
VXQの無線活動
JA1VXQのブログです。QRPにて移動運用しています!

書庫全体表示

記事検索
検索

全146ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

QSLカード届きました

JARLからのQSLカードが先ほど配達されました。
他局のblogを拝見していると数日前に届いているようですので、今回はゼロかなぁ〜とあきらめかけていました。
早速開封して数えると41枚。前回は30枚くらいだったと思いますので、ちよっと増えました。1st QSOの方が多いようです。

気候もよくなってきましたので、そろそろ無線機を積んで移動運用に出かけたくなってきました。
bin,

この記事に

開くトラックバック(0)

PK13-29

朝9時過ぎ、出かける前に7メガをワッチするとPOO局が移動中。早速呼んでみました。近場ならアイボールにでも行こうかと思ったのですが14県でちょと遠いので、またの機会にすることに。

コンディションがよさそうなのでちょっと寄り道して狭山市の智光山公園で運用。
30分間で4エリア3局とHLが1局。もう一局QSOしたかったのですが、サイドがかぶってきたので終了。歳のせいか、あきらめるのが早くなってます。
各局、ありがとうございました。

−・・・−

その後、出かけた目的の灯油を購入して帰宅。灯油も高いので、節約して使わなければ・・・。

イメージ 1

イメージ 2

JA1VXQ,bin


この記事に

開くトラックバック(0)

AM403

今年初めての移動運用をしてきました。
といっても、場所はいつもの飯能市阿須。
毎回同じでゴメンナサイなのですが、今年から始まったアメダスアワードの対象地なので、AM403を付けてみました。
その効果が有ったのかコンディションがよかったのか、思いのほか呼んでもらえまして大喜びです。

16:35からスタートして17時少し前までに10局できましたので、そろそろ終わりにしようかと思ったところで、プチパイル。クラスタにアップしてもらえたようです。
なんか久しぶりなんでコールが取れません。脳内のコールサインデータベースは何処かへいってしまったみたいです。

ということでお呼びいただいた各局にお手数をおかけしましたが、17:22まででトータル33局とQSOできました。皆さん有り難うございました。
やはり今回はコンディションが良かったようで、32分でAJDが完成。7MHz,CW,5Wにホイップアンテナでした。
クラスタアップしてくださったJA3QNR局、TNXです。

久々の運用で、溜まったストレスも少し解消できました。これからも頑張って出かける機会を増やすようにしたいと思います。
JA1VXQ,bin


この記事に

開くトラックバック(0)

お知り合い各局のblog移動運用記事を拝見してまして、
当局も「そろそろ活動を開始しなければ!」と
思うのですが、なかなかその気になりません。

とりあえず、明日にでも近場のAMアワード対象地に出かけて
みようかなと思ったりしています。

もう一つのアイテムである製作ものについては
まだまだ先になりそうで、どうしたものかな?と…。
bin,

この記事に

開くトラックバック(0)

新年





            謹賀新年

        今年もプチ移動運用で頑張ります!

         皆様よろしくお願い申し上げます





この記事に

開くトラックバック(0)

全146ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事