全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

さてさて今回は皆さんにご意見をお聞かせ願いたいと思います萬年筆がございます。

詳細は次回お知らせ致しますので、画像を見て思うご意見をお聞かせ願えましたら、幸いです!

因みにサイズはパイロットさんのカスタム845位の大きさで、軸の素材はこのサンプル品はブライヤーですが、これは好みの素材で作る事が出来ると言う前提です!

クリップが有る方が良い、もっと尻軸先端に向かって絞り込んだ方が良いetc.etc.‥…

何でも構いませんので、宜しくお願い致します!

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

オーダーメイドですか?
尻軸の形状は重さのバランスに直結すると思うので、使う材料次第って気がしますね。
キャップの樹脂は、見えないほうがかっこいいですよね(無茶なコメントですが・・・)
使う目的次第ですが、私はクリップ無しの方が好きですね。

2010/4/5(月) 午後 10:06 [ su_91 ] 返信する

顔アイコン

首軸も同じ素材がよいなどと無茶を言ってみたりする。さらにペン芯も・・・ポカっ!

2010/4/5(月) 午後 10:30 なゆた 返信する

顔アイコン

こういうタイプならキャップをつけなくてもOKな方がいいですね。キャップを尻軸につけないタイプの場合は、ある程度の長さが必要です。クリップもないほうがいいです。

2010/4/5(月) 午後 11:31 ムーミンEF551 返信する

万年筆の形といえば、モンブラン146型か、セーラーのプロフィットのような、形が1番合うと思います。

2010/4/6(火) 午前 5:58 founpen 返信する

顔アイコン

わたしもムーミンさん同様、キャップを後ろに付けなくても良い長さと太さが軸に欲しいと思います。
クリップ無しで十分です!

2010/4/6(火) 午前 7:26 idesituki 返信する

顔アイコン

この時点で完成度は合格点です。

個人的な好みとして
私にとっては 万年筆は常に携帯する常用品ですので、クリップは必須です。
ブライヤーは良いですね。軸の長さも良い感じに見えます。
私は筆記時にキャップを尻軸に挿さないので、胴軸は長い方が好みです。
天冠はこのままで、尻軸はラウンドしている方が好みです。 削除

2010/4/6(火) 午後 1:33 [ Hagy ] 返信する

顔アイコン

SU91さん、こんにちは!
そうですね、キャップリングみたいに見える樹脂は見えな方がカッコイイのは確かですね。

2010/4/8(木) 午後 0:35 マジェスティ 返信する

顔アイコン

なゆたさん、こんにちは!
そこは意見の分かれ目でしょうね(^_^;)
私はどちらでも気にしませんが、、、、

2010/4/8(木) 午後 0:37 マジェスティ 返信する

顔アイコン

ムーミンEF551さん、こんにちは!
デスクペンタイプはクリップは不要ですね!
長さもこのペンは適度にありますよ。

2010/4/8(木) 午後 0:38 マジェスティ 返信する

顔アイコン

FOUNPENさん、こんにちは!
やはりTHE万年筆みたいな形がお好きでしたか!
私は余り拘らないですが(^_^;)

2010/4/8(木) 午後 0:40 マジェスティ 返信する

顔アイコン

にえもんはんさん、こんにちは!
私も同感です!

2010/4/8(木) 午後 0:41 マジェスティ 返信する

顔アイコン

Hagyさん、こんにちは!
やはり尻軸は絞って居た方が見た目でも恰好が良いですね!
私もそう思います。
ブライヤーの質感はかなり高いです。

2010/4/8(木) 午後 0:45 マジェスティ 返信する

顔アイコン

キャップエンドの黒いリングの素材が気になりますね もっともっとソリッド感があるほが好みです 個人的には でもどんな万年筆もOK!

2010/4/8(木) 午後 7:20 kammy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事