一騎当千のブログ

仕事の合間に、ありふれた日常の中の気になったニュースが削除される前に野次馬になって・・・。

全体表示

[ リスト ]

多部未華子さんは変わりましたか?
アソコもココもいじりましたか?



多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!


イメージ 2

8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組の「行列のできる法律相談所」に生放送で引き継いだが、そこで注目が集まったのが、ゲスト出演した女優・多部未華子の“顔”である。
「9月20日から公開される出演映画『アイネクライネナハトムジーク』の告知で登場した多部ですが、一方で『24時間テレビ』の駅伝に挑戦し、そのまま『行列──』に出演したガンバレルーヤ・よしこが多部の大ファン。そこで、多部はまずは完走を祝う花束をよしこに贈呈したんです」(テレビウオッチャー)
 よしこは多部の“顔マネ”をネタにしていることもあって、ホンモノとの初共演となり、よしこが本人を目の前に顔マネを披露。そこで2人の顔がアップになったのだが、視聴者をくぎ付けにさせたのが多部の顔の変わりようだった。
「輪郭がシャープになった感があり、加えて何より変わっているように見えたのが、目の大きさ。一重で比較的細い瞳の印象が、大げさではなく倍ほどになり、フランス人形のようなパッチリ具合だったんです。彼女は以前から整形疑惑まで囁かれていましたが、今回、カメラが正面からアップで顔を捉えたことから、その変化は一目瞭然でしたね」(夕刊紙記者)
 これにネット上では、〈こんな美人だったっけ〉〈前のほうが、よしこに似てた〉などと戸惑う視聴者の声が続出した。
「噂通りいじっているのか、顔が痩せて目が大きく見えたのが、はたまたメイクなのか、定かではりません。ただ、ますます美女に進化していることは確か。清純派のイメージの彼女は、以前にもバラエティ番組で“30歳まではいろいろな人と恋愛したい”と発言するなど、実は超肉食。今、ちょうどその30歳を迎え、売り時真っ盛りの状況が顔の進化をもたらしているのかもしれません」(芸能記者)
 いずれにせよ、女性の「化けよう」はすごい。

イメージ 3

元交際相手の飲食店従業員30代男性が住むマンションに侵入したとして、8月28日に逮捕された坂口杏里容疑者。警視庁によると、坂口容疑者は元交際相手と28日朝まで飲酒し、その後タクシーに同乗。男性は自宅マンション前でタクシーを降りたが、坂口容疑者は男性に拒まれたにもかかわらず後を追いかけたという。
 坂口容疑者はみずから「彼がドアを閉めた時に手を挟まれた」と110番通報していた。坂口容疑者は17年4月にも同じ男性に対する恐喝未遂の疑いで逮捕され、その後、不起訴処分となっている。
「世間は坂口容疑者の2度目の逮捕にあまり驚いていませんが、そのことよりも“本名・野沢瑞恵容疑者”に驚いているようです。ネット上では『本名が坂口杏里だと思ってた』『逮捕されたことよりも本名が野沢瑞恵っていう情報のほうがビックリ』『母が女優の坂口良子、実父が田山(恒彦氏)、継父が尾崎(建夫)なのに本名は野沢。混乱する』といった声が相次いでいます」(女性誌記者)
 逮捕されたことに対し「逮捕された理由は理解できるが、納得はできない」と供述しているという坂口容疑者。どこまで荒んでいくのか心配になってしまう彼女の人生だが、それでも、ここから這い上がっていけるか。
イメージ 1

坂口杏里、逮捕劇をネタにするネット民が盛り上がった「最大のポイント」

坂口杏里、2度目逮捕で夜のお仕事にも影響
30日、釈放され警視庁原宿署を出る坂口杏里
「えっ、また?」
 ネット上では、そんな声が大半を占めてしまったのが、坂口杏里容疑者の逮捕である。最近、「ザ・ノンフィクション」(フジテレビ系)で近況が伝えられるなど、ようやくタレントとしての芸能界復帰路線を少しずつ進みつつあったかに見えた坂口容疑者。逮捕容疑は元交際相手の自宅マンションに侵入してしまったこと。本人いわく、元カレにタクシー代を返してほしいから押しかけたという。その際にドアに指を挟まれ血まみれになったとも自身のインスタグラムで報告。本人は「何も悪くない」と綴っていた。それもあってか、警察でも「納得いかない」と供述しているという。
 ただ、ネット上では、彼女の言い分や事実関係ではなく、坂口容疑者の逮捕が伝わるとネット民は我先に、彼女を茶化すようなコメントであふれてしまったという。
「だれかが『いっつも逮捕されてるな』と書けば『いっつもだ』と呼応するコメント。それを受けて『テレビ出演の回数より逮捕のほうが多くない?』とか、『なんて日だ!』と、かつての交際相手だったバイきんぐの小峠英二のギャグをかます声があげられると、『いつもの逮捕だ!』と切り返す、と変な盛り上がり方をしていましたね」(女性誌ライター)
 そんな中でもザワついたのが、逮捕された坂口容疑者が警察署に到着した映像。車から降ろされた彼女、なぜか付けていた眼鏡がハッキリと斜めにズレていた。このことが、ネット民の“琴線に触れてしまった”ようだ。
「ある程度は深刻な顔で車から出てくるのかと思っていたようです。そしたら出てきた彼女はぶ然とした表情でしたが、付けていたメガネのズレっぷりがすごかった。ネット民は『なんでそんなにズレるん?』『昭和のコントも真っ青』『ズレたままずっと輸送されてたの?』『なんて眼鏡だ!』などと、茶化しまくりでした。本人が逮捕に納得いっていない気持ちが、眼鏡のズレ方に現れているようにも見えたようで、よけいにネタにされてしまった面もあるでしょうね」(前出・女性誌ライター)
 世間的にも、呆れた二度目の逮捕という見方ではあったが、ネット上のコメントではそうした感情が増幅した形で、より厳しい言葉が坂口容疑者に向けられているようだ。「二度目の逮捕」という現実にしっかり向き合うことが求められる。
(小机かをる)
母親の坂口良子さんは前夫の借金40億円(ロクデナシ男ですか?)を10年で完済したのに、娘は男に狂い利用され尽くし身ぐるみはがされ状態ですか?
1986年に不動産会社社長の田山恒彦と結婚。1男1女をもうけたが1994年に離婚[1]。前夫の借金40億円を背負うも10年で完済[1]。娘は元タレントの坂口杏里。
上の方は脱いだり着たりとオトコ狂いで、
この方は体が命と・・・脱ぎます?

ばーん高田が限界露出DVD 前作目標届かず青森帰郷で“リベンジ”(6)
写真を拡大する
DVD「高田千尋 ちひろ」を発売するお笑いコンビ、ばーんの高田千尋(提供・竹書房)
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


ばーん高田が限界露出DVD 前作目標届かず青森帰郷で“リベンジ”(7)
DVD「高田千尋 ちひろ」を発売するお笑いコンビ、ばーんの左から高田千尋、高坂友衣=東京・四谷




ばーん高田が限界露出DVD 前作目標届かず青森帰郷で“リベンジ”(8)
写真を拡大する
DVD「高田千尋 ちひろ」を発売するお笑いコンビ、ばーんの左から高田千尋、高坂友衣=東京・四谷



ばーん高田が限界露出DVD 前作目標届かず青森帰郷で“リベンジ”(9)
DVD「高田千尋 ちひろ」を発売するお笑いコンビ、ばーんの左から高田千尋、高坂友衣







.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事