やんちゃ婆の体験記

なんにでもチャレンジパワー全開

全体表示

[ リスト ]

我がツインズも程なく2才。

我我にとってはまだまだ赤ちゃん。

しかし、イエス、ノーがはっきりとしてきた。お外と言う言葉も発して外に行きたがる

婆は昨日定例の草刈り日和。

緑がまぶしく風が心地よい。気持ちよく遊んできました。

スッキリ、気持ちい日でした

丁度ツインズが保育園に行っている時間帯。

保育園と言えば大津の惨事。涙が出ました。

今、2才と言えば可愛い盛りです。 親御さんにしたらいたたまれないでしょう。

婆のとこもよくお外歩きします。

大きな交差点を通ることは内でしょうが車は何処でも走ります。

人ごとという気持ちにはなれません。

娘にとっては大事な宝物です。一人たりともかかせません。

イメージ 1こちらは昨日のお弁当            今朝はご機嫌な和奈がカボチャサラダ

を手伝ってくれました。

元気に保育園にお出かけです。 さあ婆もお仕事しましょう

こちらは今朝の緒厳冬です     本日の更新http://www.cosmos-kh.jp/
イメージ 2

閉じる コメント(4)

もうすぐ二歳になりますか・・・早いものです。
特に人様の子は育つのが早い(爆)。
二歳、今が一番の時期です。
自己主張が出来るようになるとこれがまた大変ですから(爆)。
今は早く自分で出来るようになって欲しい、言葉も早く出来るようになって欲しいとお思いでしょうが、ユックリの方がいいと思うのは後になって気付くもの(笑)。
大津の惨事はいたたまれません。
うちの孫達も、交差点で赤信号の待機を一番前に突っ立っている。
車が突っ込んで来たら大変だから、後ろの方で待つように言うが大人の皆さんでさえ「自分だけは大丈夫 !」とでも思って縁石一杯に待っておられます。
自分もその一人のようで。

2019/5/9(木) 午前 11:14 やまちゃん

こんにちは(^-^)/

お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

二歳…我が家も後少しですが、片言を話し初めて、一番可愛い盛りですよね…

なんとも、いたたまれない事故です…
保育園と子供に非はない…
やりきれない気持ちになりました( ;∀;)

2019/5/9(木) 午後 0:43 [ シロクマ ]

顔アイコン

> やまちゃんさん
ですね。早く信号が変わらないかと真ん前に立ってますね。まさか

の出来事ですよね。なんだか運転するのがこわくなりました。

2歳児和奈は結構早いのですが和季は押っ取り刀。相変わらず抱っこ

の連発。昨日今日は泣き叫んでいます。何か有ったのか心配になります。

2019/5/10(金) 午前 9:34 [ kuri ]

顔アイコン

> シロクマさん
辛いですね。親御さんのメッセージが公表。もらい泣きしました。

もう放映は止めて貰いたい。何処のチャンネルを開いても事故の

分析をしている。もう止めてくださいって思いませんか???

2019/5/10(金) 午前 9:36 [ kuri ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事