ヴォイストレーニングCOSMOS発声教室「いい声ブログ」

ほとんどのジャンルに通用する発声法〜声を使うすべての人に〜いい声〜

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

右手首(橈骨遠位端骨折)から一ヶ月半。

利き腕の右手だったので、痛い辛いああ不便、な毎日でした。

家にいるときは時々外してグーパーーグーパーしなさいとの事なので、一生懸命やっています。

はじめは笑けるほど力が入らなくて。。。でも頑張ってグーパーグーパーしています。

起こる事すべてに感謝ですね。

開く コメント(0)

お友達のコンサート

イメージ 1

イメージ 2

お友達のコンサート
🎶
行ってきた。
高槻市の真楽寺というとこの本堂で、
横浜に居てる声楽家の西田典子さんの
「お寺DE癒しコンサート」がありました。テーマは日本とドイツの民謡。
典子さんは、ドイツに8年留学してはったことがあって、曲の解説が解りやすくて深かった。子供用の椅子でキャパ50くらいかな。ブラームスの民謡も日本の民謡も面白い❗中でもガルシア・ブランテという人が編曲した「おてもやん」が超楽しい。アンコールにリクエストしたらやつてくれた。ほっぺに赤いのん貼って❕
ここまでやってくれます。「声楽家❗」
やっぱり日本の中心「千林」出身やからかな☺

開く コメント(0)

5月25日、ベテランの葛木希佳美さん、森潔さんとご一緒のライヴ、ピアノはウン十年前から知っている吉田幸生さんと初競演!。
初めての場所、大阪上本町のスターライヴでしたが、たくさんのお客様にお越し頂きました。ありがとうございました。
私は、一部に、クラシックから、オンブラマイフ、アヴェマリア、ポピュラーから、母の日にちなんで、ママに捧げる歌、
二部に、シャンソン、フランス語で、砂の城、ただ愛に生きるだけ、そしてケイト・ブッシュのムーヴィング(天使と小悪魔)嵐が丘、
を歌わせて頂きました。後でお聞きすると、ケイト・ブッシュがよかったと言う事でした。
連休終わりから約3週間「失声症」で、人生初めての体験で焦りまくりましたが、よい先生に治療して頂いて当日を迎える事ができました。
前日に歌声が出て、奇跡的に歌えました。「声」って本当に大切なコミュニケーションツールですね!身にしみて解りました。
南森町の「M」先生、ありがとうございました。感謝しています。ほんまに!

開く コメント(1)

NLP心理学、三神結衣さんのワークショップに、昨日行ってきました。
多くのことを学びました。
特に印象深かったのが、優先的表象系システム。
典型的なものに、視覚優位、聴覚優位、身体感覚優位、があるそうです。
私は、身体感覚優位ということがわかりました。
視覚、聴覚の人から見れば、身体感覚優位の人は、宇宙人、別世界の人に見えるようです。
私はよく、どんくさい、あんたの頭を割って中を見たいわ、などと言われた理由が分かりました。
私も視覚、聴覚の人とコミュニケーションが潤滑にできるように、勉強、トレーニングしていきたいと思っています。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

NLP心理学、三神結衣さんのワークショップ2回目に行ってきました。
脳は使い方で、嫌な思い出を小さくして、遠くしたり、位置を変えたり、もし思い出しても嫌な気持ちにならないですむ、とか、右脳を使ったイメージトレーニングをしました。嫌なことではなく、いいことも。イメージを大きくしたり遠くしたり近くしたり立体にしたり平面にしたり。
ものすごい可能性があるんだな、ということが分かりました。
少しずつ、自分でもイメージトレーニングをやってみよう!

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事