ヴォイストレーニングCOSMOS発声教室「いい声ブログ」

ほとんどのジャンルに通用する発声法〜声を使うすべての人に〜いい声〜

いい声が出るようになる発声教室

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

右手首(橈骨遠位端骨折)から一ヶ月半。

利き腕の右手だったので、痛い辛いああ不便、な毎日でした。

家にいるときは時々外してグーパーーグーパーしなさいとの事なので、一生懸命やっています。

はじめは笑けるほど力が入らなくて。。。でも頑張ってグーパーグーパーしています。

起こる事すべてに感謝ですね。

開く コメント(0)

お友達のコンサート

イメージ 1

イメージ 2

お友達のコンサート
🎶
行ってきた。
高槻市の真楽寺というとこの本堂で、
横浜に居てる声楽家の西田典子さんの
「お寺DE癒しコンサート」がありました。テーマは日本とドイツの民謡。
典子さんは、ドイツに8年留学してはったことがあって、曲の解説が解りやすくて深かった。子供用の椅子でキャパ50くらいかな。ブラームスの民謡も日本の民謡も面白い❗中でもガルシア・ブランテという人が編曲した「おてもやん」が超楽しい。アンコールにリクエストしたらやつてくれた。ほっぺに赤いのん貼って❕
ここまでやってくれます。「声楽家❗」
やっぱり日本の中心「千林」出身やからかな☺

開く コメント(0)

5月25日、ベテランの葛木希佳美さん、森潔さんとご一緒のライヴ、ピアノはウン十年前から知っている吉田幸生さんと初競演!。
初めての場所、大阪上本町のスターライヴでしたが、たくさんのお客様にお越し頂きました。ありがとうございました。
私は、一部に、クラシックから、オンブラマイフ、アヴェマリア、ポピュラーから、母の日にちなんで、ママに捧げる歌、
二部に、シャンソン、フランス語で、砂の城、ただ愛に生きるだけ、そしてケイト・ブッシュのムーヴィング(天使と小悪魔)嵐が丘、
を歌わせて頂きました。後でお聞きすると、ケイト・ブッシュがよかったと言う事でした。
連休終わりから約3週間「失声症」で、人生初めての体験で焦りまくりましたが、よい先生に治療して頂いて当日を迎える事ができました。
前日に歌声が出て、奇跡的に歌えました。「声」って本当に大切なコミュニケーションツールですね!身にしみて解りました。
南森町の「M」先生、ありがとうございました。感謝しています。ほんまに!

開く コメント(1)

NLP心理学、三神結衣さんのワークショップに、昨日行ってきました。
自分を変える。
それは自分の本質が変わるのではなく、そこにプラスαするものによって、広がりが出てくる。それによって、前と違って見える状態を言うのだ、と教えて頂きました。私、変わりたいわー。

開く コメント(0)

コンテローゼでのライヴ、無事終了しました。たくさんのお客様に来ていただき、嬉しかったです。
野バラ聴き比べや、アヴェマリア聴き比べ、日本歌曲など、親しみやすい選曲をしたつもりです。
これからも精進していきますので、どうぞよろしくお願いします。

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事