|
まだ早けれど、 (*^^*)ミッキーの布でたくまの入学用品を作りました〜★ ★バック、体操着入れ、うわばき入れ、道具入れ ★エプロンは、座位保持椅子に座ったままの着脱が楽なように作ってみましたよ〜。 7月には・・・、 地域の小学校の特別支援学級を見学したり、 教育委員会の先生のお話を聞いたり、 発達支援センターの指導員の方々との相談会がありました。 そして・・・、 夏休み明けには、いよいよ教育委員会の障害のある新就学児の「教育相談会」があり、 たくまと面接に行ってきます。そこで親の意思を伝え後日決定通知が届くのだそうです。 しょうがいのある子が小学生になるまでには、ハードル(障害)が幾つもあるんですね。 でも近年、市の教育委員会では、親の強い希望があればしょうがいが重い子でも地域の小学校へ 受け入れるようになってきたという話もあるし、 発達支援センターの指導員の方と話したときにも、キビシイ回答を予想していたけれど以外にも 大丈夫だと思いますよ・・・。 そう言ってもらえ、少し肩の力が抜けた。希望を持って大丈夫かしら・・・☆ もし地域の小学校に入学できたら、 天気の良い日は、私がたくまのランドセルを背負いミッキーのバック持ちバギーを押して登校したいな。 たくまの代わりにお友達に「(*^▽^*)おはよ〜!!」って声を掛けながらね。 そんなことを思い描きながら、どんどん入学用品をハンドメイドしつつ気分を盛り上げてます!(*^▽^*) |
全体表示
[ リスト ]




コスモスさん、すごすぎます!!たくさんのミッキーに囲まれて楽しい学校生活が送れるといいですね♪蓮人も腕が上がらないのでスナップ付きの服を通販で買うことが多いのですが、たまたまリハビリの先生に話したら、やっぱり手作りしているママさんがいるそうで・・私も見習わなくては・・・と思いました☆きっと子どももママの愛情を感じますよね!
2008/8/5(火) 午後 4:57 [ くろとみい ]
くろとみいさん
(*^▽^*)ハンドメイドは楽しいよ〜〜♪気分転換にもなるし!
出来上がりを想像しながらぜひ小さなものからトライしてみてはどうでしょう?
2008/8/6(水) 午後 8:50