|
震災の余波は容赦なく・・・
今日は、こども病院の ボランティアハウスをお借りして ≪ハンドメイドクラブ≫の活動をする予定でしたが、
こんな折ですから、朝 「今日の活動は致しません。」と病院のボランティアコーディネーターさんに連絡。
3月15日の午後に行くはずだった神経科は、
きっと病院も大混乱だろうし、まだ痙攣の薬は在庫がある。という理由で自粛していた。
今日になって予約の取り直しの電話を入れたところ、
主治医の先生の話では、今日辺りからガスが復活するようだけれど
ガスが使えない状態で院内の暖房が出来ない為大変だった。
病院の機能は今日現在50%回復というところ・・・・とのこと。
食料もままならないし、手術さえもできない状態だったそう。
病院の関係者の皆様、入院・通院の患者さんとご家族も
本当に大変な思いをして頑張ってこられたことでしょう。 もう少し、もう少し頑張ってくださいね!!
もう既に、行政の方からの支援もあると思いますが、
できれば、食材など優先的に回してくださるように、助けてあげてください。
|
全体表示
[ リスト ]






病院の方も、大変な事になっているんですね(@@)。
病院の先生や看護師さんも病院に勤務するだけでも大変な事だと思います。先生のご家族や看護師さんのご家族も震災に遭われている方も少なくないと思います。ご自分の家もどうなっているか分らない状態の中、出勤して患者さんを診られる事も有ると思います。
食材を優先的に回すのは、当然の事だと思います。
早く、一日でも早く何とか良いシステムが出来ますように・・・。
祈っています。
2011/3/23(水) 午後 4:32
まずは、ご家族がご無事で本当に良かったです!
ご一家のこと、ねねちゃんママとりょうくんママから連絡をいただきました。
ニュースでは伝わってこない、厳しい現状ですね。
…うまく言葉が見つかりません…
コスモスさんがくださった、ディズニーのお空のパズル…いつも見て、祈っています。
空は続いています。
私も微力ですが、出来ることをやっていきます!
一日も早く、普段の日常が取り戻せますように。
2011/3/24(木) 午後 11:16 [ くろとみぃ ]
真央ちゃんママ
本当に、病院の先生方、看護師さん、そしてスタッフの皆さん、
ご自分のお家のことよりも、今は必死で患者さんを守っていらっしゃるのでしょう。
そして入院の患者さんや付き添いのご家族も今日は暖かい夜を過ごしているだろうか・・・暖かい食事が取れているのだろうか・・・体調が悪化しませんように・・・ただ祈るのみです。
2011/3/26(土) 午後 9:53
くろとみいさん
もうすぐ4月だというのに、
こちらは今日も雪が降りました((>_<))。とても寒いです。
早く暖かくなるといいのですが・・・。
今日雪かきをしながら雪が舞う空を見上げ、あの曇の上にはまぶしい青空が広がっているんだろうな・・・。雪雲を掻き分けて晴れに出来たらいいのにって思っていました。
どうぞ東北にも春が早く来るように祈っていてくださいね・・・。
でも、この頃のテレビで有名人も一般の人々もほんとうに多くの方が
節電や募金や物資の提供など・・・様々な形での協力してくださっていることには、心が温まります。お一人お一人の小さな協力が集まれば大きな力となります!くろとみいさんもありがとう。
2011/3/26(土) 午後 10:18