ここから本文です
TEMET_NOSCE

書庫全体表示

 
本日お届けしますのはPrince の『 I Wanna Be Your Lover 』です。
終始あのファルセットボイスでの熱烈告白ソング。
 
1979年のセカンドアルバム『Prince』に収録されています。
このアルバムの邦題は『愛のペガサス』でした(-_-;)
 
PVの殿下が若いです。そしてメチャクチャ恰好良いです。
実はこのPV持っていました・・・ブートだったかもしれませんがVHSで。ふふ。
昨年公式に配信されているところを見ると殿下自身も気に入ってるのかな。
 
先日紹介したコリーヌベイリーレイもカヴァーしていて
彼女はこの曲をカヴァーするのが夢だったそう。
 
 
イメージ 1
 
  
Prince - I Wanna Be Your Lover (Official Video)puresented by Prince
表示されない時こちらから↓
 http://www.dailymotion.com/video/x15zj5c_prince-i-wanna-be-your-lover-official-video_music?start=25
 
コリーヌのカヴァー↓
 
 
 I Wanna Be Your Lover /Prince
 
I ain't got no money
僕にはお金がなかったし
I ain't like those other guys you hang around
君の周りをうろちょろしている男たちとは違った
It's kinda funny, yeah
なんだか可笑しいだろ
They always seem to let you down
でも  彼らはいつも君をがっかりさせるだけみたいだね
 
And I get discouraged
僕だって気落ちしたさ
'Cuz I never see you anymore
だって君に会えないんだから
I need your love baby,
君に愛してほしいんだよ 
That's all I'm living for,
僕が欲しいのはきみだけ
 
Didn't wanna pressure you, baby
君を困らせたい訳じゃない
But all I ever wanted to do
でも これは僕がずっと求めてたことなんだ
 
I wanna be your lover
君の恋人になりたいんだ
I wanna be the only one that makes you come running
君が駆け寄ってくる たった一人の相手 そういう男になりたい
I wanna be your lover
君の恋人になりたいんだ
I wanna turn you on, turn you out, all night long, make you shout
君を夢中にさせたり 焦らせてみたり それで一晩中君を叫ばせたい
Oh, lover! Yeah
愛してる!ってね
I wanna be the only one you come for
君を夢中にさせる ただ一人の相手になりたいんだ
 
I wanna be your brother
僕は君の男兄弟のようにもなれるし
I wanna be your mother and your sister, too
君のお母さんや姉妹のようにもなれる
There ain't no other
他にはいないよ
That can do the things that I'll do to you
僕が君にしてあげるようなことが出来るヤツは
 
And I get discouraged
それなのに がっかりさ
Cause you treat me just like a child
なにしろ君は僕をガキみたいに扱うんだから
And they say I'm so shy, yeah
みんなも僕のことシャイだっていうけど
But with you I just go wild!
君と居られたら本当の僕はワイルドなんだ
I didn't wanna pressure you, baby, no
君を困らせたいんじゃない 違うよ
But all I ever wanted to do
でも 僕がずっと望んでたことなんだ
 
I wanna be your lover
きみの恋人になりたいんだよ
I wanna be the only one that makes you come running
「私が欲しいのはあなただけ」って君が想うような そういう男になりたい
I wanna be your lover
きみの恋人になりたいんだよ
I wanna turn you on, turn you out, all night long, make you shout
君を励ましたり 叱ったり でもその後は一晩中君を叫ばせたい
Oh, lover! yeah
ああ 愛してる!ってね
I wanna be the only one you come for
君のたった一人の運命の相手 そんな恋人になりたいんだ
 
Songwriters , PRINCE
Lyrics © Universal Music Publishing Group
 
 
 
イメージ 2
Photo:Lovers (detail) By Tomasz Tuszko
 
 
 
 

この記事に

  • おー!プリンス〜♪いいですね〜♪

    「でもその後は一晩中君を叫ばせたい」エロくて良い!
    アブノーマル感がたまりませんー☆

    Iris

    2015/1/9(金) 午前 9:43

    返信する
  • snowさん。

    プリンスの歌は、訳してアップする勇気がでないものが
    たくさん過ぎます。
    この曲はこの程度で済んでよかったです( *´艸`)

    春車

    2015/1/9(金) 午後 5:07

    返信する
  • お早うございます。(笑)

    初期のプリンス殿下は・・・
    やっぱりブラックミュージックの香りが濃厚にしますね。
    コテコテのブラックミュージックの香りではなく、内部感覚にそれが根づいているような印象。

    白いギターを持つ以前の、テレキャスを抱えていた頃の殿下の佇まいは
    ニューファンクの貴公子・・・みたいなイメージを強烈に感じましたわ♪♪

    cure

    2015/1/10(土) 午前 8:31

    返信する
  • cureさん。

    私がリアルタイムで聴くようになったのは90年代からなので、この頃のプリンスは後追いなんです。

    でも、あの強烈な個性が表面化する以前の、こんな感じも好みで取り上げてみました。

    白いギター以前のテレキャスってマッドキャットのことかな〜。

    春車

    2015/1/10(土) 午後 4:23

    返信する
  • そうです、そうです、マッドキャット。(笑)

    あれ、日本製のギターで
    なかなかの名器なんですが、特にファンクなサウンドに適してるんですよ♪♪

    cure

    2015/1/10(土) 午後 7:59

    返信する
  • cureさん。

    おお、そうでしたか!
    殿下はマッドキャットお気に入りで実はずっと使ってるらしいんですよ〜。

    春車

    2015/1/10(土) 午後 10:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事