車 ・ バイク

すべて表示

塗装のネタが続きます・・・

イメージ1 うちの奥さんのA160が 昨日車検から帰ってきた。 この車 ちょっと特殊で ハブナットではなく ボルトでタイヤを固定するタイプ。 元々はクロームメッキの光輝く ボルトだったが 熱変性でメッキが剥離してしまい 赤さびが出るようになった。 一台ワンセットで1〜20000円もするもので 買い替えは気が重く 塗装することにした。 とはいえ 塗っても レンチをかけると 剥離は免れないので 今回の車検で ディーラーにお願いして 下回り点検の際に タイヤを外すので ボルトを磨いてもらった。 さすがに綺麗になっているが 水に 触れるとすぐに赤さびが発生するので 雨が降り出す前に 塗装した。 やり方は ラップの芯材がホールにジャストフィットなので 切り出して マス ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

美味しいものは 美味しい。

2017/7/25(火) 午前 11:34

我が家には ワンコ ニャンコ 魚 亀・・・なんでこんなにいるんだろうと思うほどの動物がいる。 ペットフーヅには 結構シビアで 値段ではなく 美味しくきちんと食 ...すべて表示すべて表示

つ  ついに・・・

2017/7/22(土) 午後 2:26

掃除機が 突然壊れた。 あーーーなんで次から次に モノが壊れる・・・・・・10インチのタブレットPCが暴走してる。 タッチセンサーが誤作動して フ ...すべて表示すべて表示

県警から もらったカレンダーの7月の写真に 警察犬が2頭が並んであった。 たぶん シェパード。  う〜ん うちのソウの横顔に 似ている・・    というのは  ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事