ここから本文です
ブログ始めました

とどろきすいげん

熊本は、水の国と言われています。
地元・熊本県宇土市にも、名水百選に選ばれている
「とどろきすいげん」があります。

漢字で書くと、「轟水源」・・・頭が判読を拒否してます

名前は強そうですが、優しいばしょでした。
涼しくて、きれいな水に触れられて、行くだけでも癒されますよ
私は昨日、お水を汲んで持ち帰りました。
サラッとしていて、甘みが感じられて、おいしい
宇土の隠れた名所です

週末には、息子を連れてしょっちゅう行くことになりそうです。
とどろきすいげんで会いましょう

この記事に

きょうぼうざい

6月14日、きょうぼうざいが成立しました。
漢字は「共謀罪」と書くようですが、成立のさせ方はまるで「狂暴罪」

組織犯罪処罰法は、ヤミ金なんかを処罰する法律なんだと思っていましたが。
改正法(案)6条2項本文
「次の各号に掲げる罪に当たる行為で、団体の活動として、当該行為を実行するための組織により行われるものの遂行を共謀した者は・・・(以下略)」
何を共謀と見なされるんだろう??

国会答弁で「一般人は処罰の対象にならない」とのことですが、
私は一般人?家族は一般人?
一般人ではない人って、誰?
それが分かりません。
これって、曖昧不明確ゆえに無効な法律では?
もっと議論を闘わせて、条文(ことば)の工夫をすべきでは?
国会議員だってことばを商売道具とするのですから。

この記事に

お腹いっぱい

5月30日〜、東京に行きました。

「東京」というだけでも都会的な響きですが、
「新丸の内ビル」という、東京駅の目の前のビルで夕食を。
お肉屋さんで夜ご飯のお肉を食べたあと、
お隣の、今度は「丸の内ビル」で、千疋屋のワッフルを

1500円+税というなかなかのお値段でしたが、
生クリームたっぷり、果物どっさり、ワッフルふんわりの3重攻撃で、
お肉を食べたことも忘れて、たらふく。ごちそう様でした

都会の、都会による、都会的な食べ物に、
千疋屋、これからヘビーユーズの予感・・・。

この記事に

はじめまして

ブログ、はじめました!

よろしくお願いします!

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事