天日楯

不思議な人物、天日楯(天日矛)

家庭連合のブログ村に別のアメブロで村人になりました。

 家庭連合のブログ村に別のアメブロで村人になりました。  こちらです。 アメブロ名 costaのブログ http://ameblo.jp/amanohiboko/ 家庭連合のブログ村 https://philosophy.blogmura.com/uc/ranking.html?p_cid=01039110

その他の最新記事

すべて表示

痛みを受け止める人

2016/8/16(火) 午後 3:03

人の心が清くなればなるほど、人を責められなくなって来ます。人を責めることでその人の苦しむ姿を見れば、見た自分が苦しくなります。責めて人が困って苦しんでいる姿を見てせいせいするとか、開放感を感じるとか、自分の正当性が満たされるとか、その人が痛む姿で満足できます。さらに人が困っていて、苦しんでいる姿が自分の喜びとなる事さえあります。 人が喜んでいる姿、 ...すべて表示すべて表示

 ブログ村を出ましたが、一応感じたことを書かせていただこうかと思います。閃きが毎日、何回かあります。しかし、そのままにしていますと忘れています。書かないと忘れますね。  いろいろあって、ブログの更新の気持ちが少し薄れてしまいました。私は少しでも、日常の体験の中で感じた神様を紹介できれば良いかと思いながら書いていました。  祈りですが、私 ...すべて表示すべて表示

良心に対する絶対的死守の立場

2016/8/8(月) 午後 1:08

 良心に対する絶対的死守の立場が創造のアダムとエバにはあったと思います。私達にはありません。良心に対する絶対的死守の立場と言うよりも良心に対する裏切り者といったほうが良いでしょう。  天使長は愛の減少感を感じた時に神様に尋ねるべきです。それを怠ったのが問題です。  神様に尋ねるという事は自分では愛の減少感を処理しないという意味ですが、尋ねない ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事