コスタリカ共和村 ◆テラスマイル・サナトリウム◆

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コスタリカ大統領から平和の便り

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⭕腸年齢診断18項目で、健康チェック ◆家庭の医学、、!

マイクロバイオーム育成食品ピラミッドを普及したい。
#EndEcocideJapan
-ストレス/毒を除去する(解毒と抗ストレス)
・栄養バランスを調整する(補充とダイエット)
・細胞修復刺激
・細胞再生刺激
ここまでなら、自然循環療法

方法は、
①マイクロバイオーム育成食品ピラミッドの食養生と腸年齢診断 水素は、玄米菜食で細胞へ

②酵素風呂、砂風呂による温熱、微生物療法

③内蔵の筋トレ

④マインドフルネス、コスミツク-アーシング瞑想 今ここを生きること。


◆家庭の医学 1:56〜腸年齢診断18項目 で、健康チェック 実年齢からのプラス、マイナス

私は、全てAのマイナス30の若返りの腸年齢でした。自然循環療法の研究と実践の確かな手応え。二十代だわ!
特に、ヨモギ塩団子は、子どもやお年寄りの便秘対策にお勧め!和ハーブの女王の腸洗浄をお試しあれ!
クックパットに、レシピ紹介します。
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以下の採点 A:ー3歳  B:ゼロ C:+3歳
①普段の便の色は?
 A:黄土色  B:茶、または、こげ茶 C:黒に近い茶色

②便の形は?
 A:太くて長い。バナナ状  B:細くて小さめ、バナナ状 C:水っぽく泥状、硬くてコロコロしている

③トイレに行くとき、便意は?
 A:いつも強く感じる  B:それほど感じなくても行くことがある C:トイレに入っても感じないことがある

④一週間に便が出る頻度は?
 A:ほぼ毎日  B:3回から5回  C:2回以下

以下の採点 A:ー2歳  B:ゼロ C:+2歳
⑤トイレに入ってから便が出る時間は?
 A:1分以内  B:1〜3分ぐらい  C:3分以上

⑥便が出る時間帯は?
 A:毎日同じ時間帯  B:ほぼ決まった時間帯  C:バラバラで不規則

⑦残便感は?
 A:ない   B:時々ある C:よくある

⑧便が臭い。または家族から言われる
 A:臭くない  B:時々臭い  C:いつも臭い

ここからは、生活習慣------------------A(ー1), B(+1)
⑨運動は?
 A:週二日以上  B: 二日未満

⑩睡眠時間は?
 A:6時間以上以上  B: 6時間未満

⑪ストレスは?
 A:あまり感じない方  B: よく感じる方

⑫朝食は?
 A:必ず食べる  B:食べないことが多い

⑬食生活は?
 A:どちらかというと野菜中心  B: どちらかというと肉中心

⑭食事時間は?
 A:毎日三食、規則的  B: 不規則

⑮発酵食品は?
 A:毎日食べる  B: あまり食べない

⑯リラックス時間は?
 A:半身浴や音楽鑑賞など積極的につくる  B: あまりない

⑰タバコは?
 A:吸わない  B: 吸っている

⑱水分は?
 A:一日1L以上  B: 未満

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子どもに心臓の痙攣が、起きていたら? 何処に問題があり、どう対処すれば、よいのでしようか?

マグネシウムが不足していると筋肉の痙攣が起きる傾向があり、これは特に心臓に影響します。カルシウムは筋肉収縮の原因となるため、カルシウムを過剰摂取しているとこれは顕著です。

つまり、子どもに骨を丈夫にと言って、カリウム6 カルシウム2:マグネシウム1 のバランスを欠いた過剰摂取を促す母親は、子どもの心臓発作を促しているのね。

血圧を下げるDASH食
https://goo.gl/images/uCm8Jc


DASH食で。カリウム・カルシウム・マグネシウム。
カリウムの多い食品は、ジャガイモなどもイモ類、カボチャ、春菊、サヤインゲン、枝豆、大豆食品、アボガド、バナナ、柿、海藻類など。

カルシウムの多い食品は、牛乳、ヨーグルト(牛乳やヨーグルトは吸収率がよい)、ゴマ、モロヘイヤ、小松菜、小魚、豆腐など。

マグネシウムが多い食品は、納豆、アーモンド、カシューナッツ、ゴマなど。玄米、もしくは雑穀を入れると、効率よく摂ることができます。

水溶性の食物繊維が多い食品は、リンゴ、オクラ、モロヘイヤ、山いも、こんにゃく、海藻類(ヒジキ、ワカメ)などです。

食事からとっていれば、過剰症になることはありません。

 ※参考までに

アメリカで公開されているDASH 食を見ると、パンは全粒粉、シリアル、オートミールを勧めています。

お勧めの野菜は、ブロッコリー、ニンジン、グリーンピース、ケール、ジャガイモ、ホウレンソウ、カブ、トマトです。

果物では、リンゴ、バナナ、ブドウ、オレンジ、グレープフルーツです。

牛乳は、脂肪を除外したもの、もしくは低脂肪に変更すること。

肉の脂肪は見た範囲から取り除くこと。となっています。

Dr. Mercolaより
一般的に、50 〜 80% の人はマグネシウム不足と考えられ、健康への影響は甚大です。

マグネシウムは、体内の生化学的なプロセスの中で重要な役割を果たし、多くが適切な代謝機能に不可欠です。次のようなものがマグネシウムに頼っています:

あなたの体のエネルギー通貨であるアデノシン三リン酸( ATP )
血管の弛緩
心臓の筋肉のアクションを含む、筋肉と神経機能
適切な骨格と歯の形成
血糖およびインシュリンの感度調整、これは 2 型糖尿病の予防のために重要です。例えば、マグネシウムは膵 β 細胞のインシュリン分泌に必要不可欠で、インシュリン分泌のためのメッセンジャーとして働きます。
マグネシウムと心臓の健康
細胞内のマグネシウムが不足すると、細胞の代謝機能とミトコンドリア機能が低下し、より多くの深刻な健康問題につながることになります。科学的に、マグネシウムは、心臓の健康に特に重要であることがわかっています。

さらに、マグネシウムやカルシウムとの適切なバランスを保つことが非常に重要ですが、食事で十分なマグネシウムを摂取している人はほとんどいない一方で、カルシウムは大量に摂取される傾向があります。

マグネシウムが不足していると筋肉の痙攣が起きる傾向があり、これは特に心臓に影響します。カルシウムは筋肉収縮の原因となるため、カルシウムを過剰摂取しているとこれは顕著です。
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空腹を8時間以上作らないと、大腸の蠕動運動のスイッチが入らない。便秘の新原因。
空腹時間が8時間未満の人は小腸に食べカスが残り、メタンガスと水素を発生して、腸を老化させてしまう

腸が若返る習慣は、うつ伏せ。小腸全体が満遍なく刺激される

これはやる価値あり
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家庭の医学 長寿物質を増やすあの食材に、調理の一手間で?

家庭でできる「肺」の検査
https://youtu.be/XuKo7YbFCCI


「抗生物質や痛み止めの乱用で胃や小腸がボロボロ 〜 結果、小腸でカンジダが大繁殖!」

カンジダは、善玉菌の餌です。善玉菌が元気なら、カンジダが腸内で増えることはありません。だから、カンジダが繁殖する背景には、かならず善玉菌の減少があります

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