コスタリカ共和村 ◆テラスマイル・サナトリウム◆

平和の風。転載自由、情報拡散、歓迎 http://twilog.org/costarica0012

全体表示

[ リスト ]

速報、拡散! これは、重要な情報です。MOX燃料の廃棄物を生み出すことは、地震列島日本にとって、現実的な破綻を意味する。

福島原発事故: 地震時における使用済燃料プール水の
原子力規制庁による
スロッシング解析映像

これが、存在すること事態、3号機核廃棄物プールが、スロッシングによって、水がぽちゃぽちゃぽちゃと飛び出したため、リラッキング(燃料棒の間隔を詰めていた)によって、熱が発生、顔を出した核燃料棒の被覆管が剥がれ、がたがたがたと燃料棒が崩れ落ち、塊となり、核爆発を起こしたというストーリーの証拠。
国の議論の資料でも、プルサーマルだったから、燃料の発熱が高かったという議論があったし。

国は、この事実を認めていない。

世界人民法廷で、この事実認定だけは、勝ち取らなければならない。

なぜなら、すでに、今も、核燃料プールは、リラッキングで満杯、6重の壁もない状態で、地震やテロに絶えられるはずはない。

このことを知っている人が、少ないことが、市民レベルの低い日本病の病巣の深さを感じる。

◆今、ある、本当の危機は、原発廃棄物プールの安全性

玄海原発新基準合格も使用済み燃料プールが満杯状態20170118

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#福島  #fukusima 3号機原発プール核燃料爆発し、破片1.5km越え飛散! 新データ証明!
3:28〜
「NRC報告書は、核燃料保管プールから核燃料破片または、核燃料の粒子が、爆発により原発から1マイル以上離れた場所に飛散していることを示唆している」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
速報、拡散!
皆様へ、福島原発第一のプルサーマルは、2010年の10月に機動しているので、定期点検前で、まだ、廃棄物とはなっていないので、廃棄物プールには、mox燃料は、入っていなかったとの、木村さんからのご指摘ですが、

mox燃料は、使用前の冷却性評価を行っているので、廃棄物プールに保管されていたようなのです。 ご確認下さり、ご意見をいただければ幸いです。

私は、事故直後の当時、プルサーマルのmox燃料がプールに保管されていたことを確認した覚えがあったのです。

確かめたいのは、プールのどこに、mox燃料が配置されていたかです。


長期保管mox燃料の燃料の健全性について
36ぺージ をご覧下さい。
「当面、当該mox燃料は、福島第一3号機使用済み燃料プールでの保管を想定ているが、設置許可上、使用済み共用燃料プール(1から6号共用)での保管も想定していることから、使用済み冷却プールについても、冷却性評価を行った。」

 つまり、3号機廃棄物プールと4号機廃棄物プールの核爆発は、
これは、海外から受け取ったこれから使うmox燃料を保管していたからということを意味するのではありませんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通常の使用済み核燃料が「怪獣」であれば、使用済みMOX燃料は「超獣」であるという例えも当たっているかも知れない。
2.『プルサーマルを実施すれば、危険性の高い発熱量の大きな使用済みMOX燃料が発生する。これをどうするのだ』という疑問に対して、2004年7月13日に、『使用済みMOX燃料は発熱量が高いので、地下に埋められる温度に下がるまでに約500年かかる』と核燃機構(旧・動燃、現・原研機構)が発表した

福井県の高浜原発でもプルサーマル計画が持ち上がったので、同じように住民が問い質すと、『使用済みMOX燃料は第二再処理工場で処理する』と関西電力が発言した。そもそも第二再処理工場の建設については、現状では何の具体的な計画も存在しない。現在の六カ所再処理工場でさえ、全く運転不能だというのに、それよりはるかに危険な使用済みMOX燃料の再処理など、日本でできるはずはない。(「原子炉時限爆弾」・257〜259頁)

処理する道筋すらついていないのに、伊方原発は、プルサーマルを再稼働させてしまったのね。 知事の頭がおかしいんじゃない?

10年冷却後の発熱量を比較すると、高燃焼度のウラン燃料の発熱量は、通常燃焼度の使用済み燃料に対して75%高いだけだが、MOX燃料の場合は250%も高くなることが認められる。
ですって。つまり、乾式保管に移せるだけ冷えるのは、普通のウランの場合で1年半なんだけど、MOX燃料の場合は、それよりずっと長いと言うことか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■使用済MOX燃料の行き場がない
 プルサーマルが進むと、使用済MOX燃料が生まれます。使用済MOX燃料は、通常の使用済核燃料とは性質が異なり、建設中の六ヶ所再処理工場を含めて、今ある再処理工場では処理ができません。冷却に500年もかかるので直接処分することもできません。一旦使用済MOX燃料ができてしまうと、永久に原発に留め置かれることになります。

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

厚労省や医師「東京も、全員は逃がせないから、事実を伝えない」と決めていた。こういう連中が先導する話で、百害あっても一利ない。彼らが、被曝回避を主張する人々やそうした苦難を受けている人々を、攻撃した歴史は忘れない。体制側でもないのに、ある意味で当局よりも酷いことを奴らはしていた。これは歴史的に更に責任を負わせるしかない 削除

2017/7/11(火) 午前 9:46 [ 江東寛子 ] 返信する

顔アイコン

総員撤退で放置されれば、プールも干上がり、ジルコニウムが焼ける過程で水素が生じ、4号機と同様に水素爆発を起こす。 その際、爆発のタイミングにより、3号機のような臨界核爆発を伴う可能性もある。その核がもたらす放射能で、さらにたくさんの人が死んでしまうことになる。 その数が最終的には今の地球の人口の3分の1。日本の人口も3分の1になる 削除

2017/7/11(火) 午前 9:48 [ 江東寛子 ] 返信する

顔アイコン

いまの世の中は「民主主義」というメッキをした独裁政治になっている。。。選挙も、犯罪も、災害も、すべてプログラムされた中であたかも偶然のように装っている。そして、独裁をしている連中は、オモテにはでてこない。古い情報を出すなとか、鬼の首でも取ったように勝ち誇って、これな何年前の情報ですと言う方がいるが、原発事故の場合、7年は全く昔の話でないことを理解すべきだ。これから数千年汚染は続き、被害は子々孫々までも続いていく。4号機の現実、真実は、私たち知らされてきた情報とは全く!違うようである。私たちは、東電と政府に見事にダマされていた! 現在4号機の燃料プールは、現在、カラ! 削除

2017/7/11(火) 午前 9:50 [ 江東寛子 ] 返信する

顔アイコン

放射性物質が大量に降り積もっている東京でオリンピックを行う事は愚の骨頂。常識的に考えれば、早く撤回し、住民を安全な場所に移住させることが重要だ。東電によると、男性は関連会社の作業員で8月上旬に約1週間、休憩所でドアの開閉や放射線管理に携わった。体調を崩して医師の診察を受け急性白血病と診断され、入院先で亡くなったという。東京首都圏も放射能でチェルノブイリ並みに汚染 削除

2017/7/11(火) 午前 9:52 [ 江東寛子 ] 返信する

顔アイコン

国家というものは自分の問題や政府を守ることだけに専念し、人間は歴史のなかに消えていくのです。革命や第二次世界大戦の中に一人ひとりの人間が消えてしまったように。大地震後に大津波が来ることを知っていた人は、3/11のときも直ちに高台に避難して難を逃れた。 チェルノブイリで何が起きたか知っている人は、すでに避難したり食生活に気を使っている。同じことだ。 削除

2017/7/11(火) 午前 9:56 [ 江東寛子 ] 返信する

顔アイコン

日本人の洗脳度は高い。その最大の功労者はマスゴミだ。東京は安全という雰囲気作りに騙されるな! 数字は嘘をつかない。客観的データは東京の汚染=チェルノブイリだと明確に示している。戦争中、日本軍がアメリカに負け続けていたのに勝っているかの様に報道し続けたのも日本の御用マスゴミだった。福島エートスプログラムには、原発事故の被害を極力小さく見せること、住民が移住しないことを自主的に選んだように見せかけながら住民を留まらせたことなど、国際原子力ロビーの恐ろしい意図が隠されていました。 削除

2017/7/11(火) 午前 9:57 [ 江東寛子 ] 返信する

顔アイコン

骨髄の造血細胞は、100ミリシーベルトの被曝でも数ヶ月間機能することもあります、あるとき突然耐えられなくなり崩れ去ります。 やつらはそんなこと承知の上でうそを語りました。日本のジャーナリストは全く用を成ていないな。てめえら馬鹿過ぎ。権力に抵抗しろよ。そんな勇気もない腑抜けどもか? ペンは剣よりも強し。ウソばかりついて自国民を殺そうとしている政府を批判する勇気もないのか? それとも殺されたいのか? 死ぬ気になれば何でも出来るだろう。馬鹿野郎。 削除

2017/7/11(火) 午前 9:59 [ 江東寛子 ] 返信する

顔アイコン

交通 事故 殺人 事件・・交通事故に見せ掛けた殺人事件は、目撃者がいない限りばれ難い、小川の場合は何者かに後ろから突き飛ばされたそうだが、これが何故に自賠責保険が適用されたのか、この支払いから三十年後に小川は、任意保険金の支払いを求めて画策を始めた。

小川達夫の二件の保険金殺人事件は再捜査か
http://suihanmuzai.com/index5/170717.jpg.html

一億保険金不払いが柏市戸籍改ざん事件の淵源
http://suihanmuzai.com/index5/170719.jpg.html

2017/7/19(水) 午後 8:25 [ sh1129 ] 返信する

顔アイコン

福島第一原発事故後1年を経過したころから女性の突然死、20代、30代、40代の方の突然死も報じられ始めた。幼児、中学生、高校生、大人、老人と、もう無差別だ。 削除

2017/8/13(日) 午後 11:38 [ 江東寛子 ] 返信する

顔アイコン

放射能被害は個人差があるので、少ない放射線量でも被害が出る人がいます。特に子供は感受性が高いです。東京は首都なので、 政府マスコミは首都圏の放射能被害を隠蔽しています。安倍、東電責任者および安倍の嘘つきに加担してきた官僚・学者たちを直ちに逮捕し、無期懲役とすべきではないでしょうか。日本滅亡を謀り、国民を騙し続けた罪で! 削除

2017/8/13(日) 午後 11:39 [ 江東寛子 ] 返信する

顔アイコン

東京はチェルノブイリと同等の汚染レベルです。チェルノブイリで何が起きたかを知り、考えて見て下さい。政府マスコミ、ネット工作員に騙されてはいけない。原発事故の主な症状には、下痢、頭痛、咳、鼻血、足のつり、紫斑、水ぶくれ、胸の痛み、膀胱や胃の痛み、全身のだるさなどがある。 セシウムは心筋や血管に影響を与え、心筋梗塞や脳梗塞の原因になり プルトニウムは吸うと肺がんの原因に、ストロンチウムは白血病などの原因になりうる 削除

2017/8/13(日) 午後 11:41 [ 江東寛子 ] 返信する

顔アイコン

奇形の子供たち、病気の子供たち、身体の弱った子供たち。 それから、奇形の小動物、奇形の植物、奇形の捨て子。 それを目の当たりにして、やっと日本人は実態を知ることになる。 恐ろしい事態はこれから始まろうとしている!子どもの被曝は明るい材料 子どもの被曝が、復興の明るい材料!!子どもの被曝が増えると喜ぶ、市教委幹部!! 削除

2017/8/13(日) 午後 11:45 [ 江東寛子 ] 返信する

顔アイコン

 日本は人体実験場なんですよ。乳がん検診、専門に放射線治療している方でさへマンモグラフィー検査は最終的診断で「エコー+触診」推進しているのに有料検診で放射線検査でもはっきりしない乳がん検診をマンモグラフィー(放射線検査)で癌罹患率高める検査。次は関西。次は北海道。 かつて災害を乗り越え 食糧が生産される地域からダメにされてゆく。 また立ちあがっては困るから。 戦争するにも言うこと利かないのがいると困るから。 簡単ですよ。MOX燃料で動かすボロボロの原子炉を ちょっと運転させりゃ、みんなパー! 削除

2017/8/13(日) 午後 11:47 [ 江東寛子 ] 返信する

顔アイコン

人類はどんどん頭が悪くなっていることが判明! 原爆・水爆実験を数多く繰り返し、大気を放射能汚染。明らかに健康に影響を与える。生きるか死ぬかの話の時に、何の規制か、何のルールか。政府も財界も司法権力も御用学者もみんな全然信用できない。 政治家はもちろん信用できない。広島の式典で「安倍は帰れ、監獄へ、祖父も売国奴なら孫も売国奴」の横断幕が掲げられていたそうだ。当たり前。核拡散防止条約を無視する安倍一味が、原爆式典に参加する資格など無いぞ馬鹿野郎!無期懲役だって言ってんだよ! 削除

2017/8/13(日) 午後 11:54 [ 江東寛子 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事