コスタリカ共和村 ◆テラスマイル・サナトリウム◆

平和の風。転載自由、情報拡散、歓迎 http://twilog.org/costarica0012

全体表示

[ リスト ]



1.木は空気に湿気を加え、雲をつくります
木々は、根から根から葉に至るまで水を吸い上げ、そこで水蒸気となって空気中に吐き出されます。同時に、木の葉は、空気中の水蒸気が密集して雲を形成することを引き起こすフレンドリーな細菌を放出します。これらの雲はまた、そうでなければこれらの地域を通過したであろう空のより高い雲を引き付け、それらを組み合わせて森林に追加の雨をもたらします。このプロセスは、地下深部から空気中へ、そして地球へと水を循環させます。

木も雨が遅い
雨はすぐに地面に降る。木や他の植物がなければ、それはすぐにそれを表土を取って川に流れ込み、洪水、地滑りや浸食を増加させながら地域の肥沃度を減少させます。雨が森に降ると、木々の葉や針が雨滴を劇的に落とし、静かに雨を林床に降ろします。

木は地面に水を浸すのに役立ちます
林床の降雨量はそれから土の最上層にしみ込みます、そしてそれは木が健康でそして吸収性を作るのを助けました。この海綿状の土に捕らえられた水は、木の根や土壌生物によって作られた水路を通って地下水面の地下水路に徐々に流れ落ちます。ここから重力はそれが小川および川を供給するばねとして現れるまで、またはそれが地面から井戸を通って引き上げられるまで地球を通して水を引き込み続ける。

4.木は川と小川を涼しく保護している
川や小川が海へと向かうにつれて、周囲の木々によってもたらされる日よけが水の蒸発を防ぎ、川がより豊​​富に流れることを可能にし、それがすべての周囲の生活にとって川の価値を高めます。また、木の根が川岸をつなぎ合わせて浸食を減らし、生態系の保全性を完全に保ちます。

それが新鮮な水になると、木々や森は私たちの最大の味方です

飲料水や農業用の淡水が世界中の地域で枯渇し、干ばつが年々一般的になっているため、A Tree a Dayキャンペーンでは、大規模な植樹が世界で最も手頃で実用的なマルチベネフィットの機会であると考えています。毎年数兆ガロンの雨水を淡水系に戻します。

植樹のオプションはたったの10¢木から始まるので、あなたは1年のうち毎日わずか3ドルで木を植えるのを手伝うことができます - あるいは、あなたは任意の量の一度だけの寄付をすることができます。 A Tree a Dayキャンペーンについての言葉をあなたの友人や家族に広めることによって、あなたはこのキャンペーンが何百万もの人々に届くのを手助けすることができます、そして一緒に私たちは1兆の木の植樹に資金を提供することができます。

詳細については、http://www.helpplanttrees.orgをご覧ください。植樹パートナーと一緒に、わずか10¢の植樹をします。将来の樹木(ケニア、タンザニア、ウガンダ、ギニア、カメルーン、セネガル)およびエデン植林事業(マダガスカル、インドネシア、ネパール)。 「A Tree a Day」キャンペーンは、寄付金の100%が直接希望の植栽プロジェクトに送られるボランティアランです。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

低線量放射線障害は一代では終わらず子供どもたちにも影響していく。子どもたちの登校拒否や成人病にかかるなどの老人化などは放射線の影響。

2019/6/30(日) 午後 5:00 [ 江東寛子 ]

顔アイコン

もう恐怖は始まっている。情報のブラックホール化した福島からも酷い現実が外に漏れ始めた。健康被害の爆発的増加は福島の外でも起きるだろう。チェルノからの知見を当てはめても、人口密度、汚染食品の流通、退避するべき人がしなかったことからも、人類史上最悪。

2019/6/30(日) 午後 5:12 [ 江東寛子 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事