コスタリカ共和村 ◆テラスマイル・サナトリウム◆

平和の風。転載自由、情報拡散、歓迎 http://twilog.org/costarica0012

全体表示

[ リスト ]

new
「なぜ、政府はお金を創造する権力を民間に手渡し、独占させたのですか?」
「もし、議会が銀行制度の運営形態の変更を望むのであれば、それは明らかに、政府の権限内で可能なことです。」
#レイワシンクタンク
#レイワ公債
#レイワの乱
#令和デモクラシー 
#日本再建計画

日本自治国通貨発行、自治村の日本人のみ所有国債なら仕分けは、

借り方     貸し方

現金     /  資本金 

ところが、財政法5条に従うと、日本銀行引き受け国債になるので

現金     / 負債 (国債)

これは、実質は、日本銀行からの借入と同質のもの


財政法5条は、トリック。石井こうきさんが見つけたのもこの特別会計の仕組みかもしれない。


アベノミクスは、リフレーシヨンをやろうとしているのに、なぜ、消費への罰金である消費増税をやるのか?理解に苦しむ。頭の中が、整理されていないからではないのか?

速報、超大拡散希望
もっともわかりやすい占領軍の日本支配の仕組み。今も経済独占占領は続いている
日本占領下で中央銀行支配をもたらし、独立通貨発行権限を奪われた

ブラザ合意で、日本円を強制的に円高にされたため、製造業者が海外へ流出
その結果、日本経済の成長はどん底に。


https://t.co/YoGrqYtBl6

沖縄支配の方法 米軍B円の発行通貨で
#選挙で変える
政治家の無知が??

有権者の皆様へ
緊急に、国会の議決権を持つ議員へレクお金の本質と経済の仕組みと財政について
レクチャーを展開する必要があります。

この森本卓郎さんの解説が最もわかりやすいので、この情報を国会議員と主権者に届けてください。
日本人のいのちが救われるか、殺されるのかは、この理解にかかっています。
#レイワの乱
#レイワシンクタンク
#令和デモクラシー
#選挙に行こう
#参院選2019


2014年の消費増税の結果、経済成長率が低下して、その損失分を計算したら、5年間で
リーマンショック92兆円の三個分の損失を出していた。

10%消費税では、?
----
イメージ 1

(bankrx/gettyimages)
速報、拡散希望 #日本再建計画 #リフレーシヨン 消費税撤廃、財政出動 #レイワ公債 で、転売禁止の日本国に住所を有する国民に2%の利息で、国会議員には無利子で所有。中央銀行支配から独立


大前健一さんは、フローからストックへ課税のシフトを政策提案しています。
日本の家計金融資産は1800兆円ありますから、これに60%の資産課税をすれば、1000兆円の借金が返せます。しかし、これも暴動が起きそうですから、本稿では考えないことにしましょう。

 では、1%の資産課税を60年間課すというのは、いかがでしょうか。あるいは、相続税率を50%にすれば、数十年の間に家計金融資産はすべて政府に入るはずです。それなら一つの選択肢でしょう。
----
速報、超大拡散希望!
◆#日本再建計画 #政策提案 2014年消費税増税の14兆円の経済損失を穴埋めしたのは、法人税減税で内部留保の資本を使って海外の外資を稼いだ大企業の活動!
財源は、日本国自治の通貨発行権から生み出せる。


無利子10年国債を国会議員に所有してもらう
ーーー
速報、拡散希望!
◆東日本復興国債は、まず、福島原発事故収束のための公社の設立で、労働者の方々の医療手当も含めて財政出動すべき
⭕政府通貨と日本銀行発行通貨の違い


1月1日住所を、アメリカにすることによって、住民税を脱税した竹中平蔵さんに、税の専門家が喝!

ーーーーーーーーー
リフレーション(英: Reflation)とは、デフレーションから抜け出たが、本格的なインフレーションには達していない状態のこと。日本語では通貨再膨張とも訳される[1]。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

あるいは正常と考えられる物価水準よりも低下している物価を引き上げて安定させ、不況を克服しようとする政策そのものをさすこともあり、統制インフレーションとも言う[2]。リフレーション政策(リフレ政策)は後者を現象としてのリフレーションと区別して言う語。
いわゆるニューディール政策下において、1929年10月の物価水準回復を目ざした景気政策をさす語として1930年代にアメリカ合衆国で作られ、その後諸国で取られた同種の政策までをさす語として定着した


手法

現代におけるリフレ政策とは、不況下における設備の遊休あるいは失業(遊休資本)を克服するため、マクロ経済政策(金融政策や財政政策)を通じて有効需要を創出することで景気の回復をはかり、他方ではデフレから脱却しつつ高いインフレーションの発生を防止しようとする政策であり[4]、典型的には年率1-2%の低いインフレ率を実現させるための[5]、「インフレターゲット+無期限の長期国債買いオペレーション」のことである[6][7]。ただし、無期限の長期国債買いオペはデフレから脱却するまでの限定された期間に実施されるだけであり、デフレから脱却した後は通常のインフレターゲットに移行する[7]。また、インフレが継続しデフレ脱却がはっきりと確認された時点で無期限の長期国債買いオペは終了する[
政策メニュー
伝統的金融政策

法定預金準備率の引き下げ[14]
短期名目金利の引き下げ[14]
将来の名目金利引き下げに関するアナウンスメント(時間軸効果)[14]
為替介入による通貨の減価(為替レートの引き下げ)[14]
非伝統的金融政策

オペレーション(市場操作)対象資産の拡大(外債・社債・株式・不動産投資信託など)[14]
インフレ目標、物価水準目標の導入[14]
⭕マイナス金利の導入(金融資産・貨幣に対する保有税の導入)[14]


財政政策

⭕所得税減税、法人税減税[14]
⭕消費税の引き下げ[14]
金融政策・財政政策の協調(ポリシーミックス)

⭕公共投資などの財政支出の拡大[14]
中央銀行の長期国債引き受けによる減税・政府支出の拡大➡コレが日本銀行支配の構造だからダメ🙅❌
⭕⭕⭕レイワ公債の発行で、日本に居住している日本自治の住民にのみ、販売する公債を政府と地方自治体の発行で、資金調達する
⭕政府紙幣の発行[14]
ーーーー

速報、拡散希望!
たった3.5%の人の意識が変われば、流血をせずとも社会革命は起こせる https://t.co/pb5bIxH6KI

7月4日は参院選の公示日です。21日が投票日。
#投票に行こう
#参院選2019あなたが支持するのは
#参院選2019

ーーー
どうかお願いです。前回沢山の海外組の票が郵便投票で間に合わず無駄になりました。在外選挙人証”保持なら、在住国以外でも在外公館投票を実施する日本大使館、総領事館、領事事務所で世界何処でも投票することが可能とアップしていただけますか🙏
在外公館リスト⬇ https://t.co/dSAx4AOtoh

ーーーーーーーーー

大前健一さんは、フローからストックへ課税のシフトを政策提案しています。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/16719
日本の家計金融資産は1800兆円ありますから、
これに60%の資産課税をすれば、1000兆円の借金が返せます。しかし、これも暴動が起きそうですから、本稿では考えないことにしましょう。

 では、1%の資産課税を60年間課すというのは、いかがでしょうか。

あるいは、相続税率を50%にすれば、数十年の間に家計金融資産はすべて政府に入るはずです。
それなら一つの選択肢でしょう。

まだまだ、外貨資産360兆円のお金持ち日本には、選択肢がたくさんある。
ないのは、賢い政策立案をする本物の経済政策を理解している #レイワシンクタンク

ーーーー

速報、超大拡散希望!
◆#日本再建計画 #政策提案 2014年消費税増税の14兆円の経済損失を穴埋めしたのは、法人税減税で内部留保の資本を使って海外の外資を稼いだ大企業の活動!
財源は、日本国自治の通貨発行権から生み出せる。

①地方自治体発行通貨、年10%づつ減価する地方通貨を発行する。

②無利子10年国債を国会議員に所有してもらう。

③国内に住所を持つ国民には、5%の利息をつけて、レイワ公債(日本国自治の発行で)を販売する。

◆廣田裕之の社会的連帯経済ウォッチ

#ゲゼル理論
#レイワの乱
#令和デモクラシー
#レイワシンクタンク
海外におられる彼とはフエイスブツクの友達です。平和学研究の経済理論

#お金の本質
彼は力を貸してくれます。
エンデの遺言をNHKで放映させた
安倍芳裕さんもブレーン
ーーーー
三橋さんの嘘に、#山本太郎 は騙されている

日本銀行は日本政府の子会社ではない。なぜなら、国債の利息を取るから。
国債の利息で、日本銀行ファミリーの銀行家たちを養っている。すべて日本市民の税金と預金を使って、彼らを養っている。

日本国内に住所を持つ日本人が所有する日本国債は安全だけど。アメリカ国債は危険

なぜ、日本自治通貨発行権を抑制しているかというと、いくらでも刷れると戦争に使いたがるから。インフレを招くほど、お金を刷ったら危険。

そのコントロールを日本国自治が行えば良い。日本銀行ファミリー支配から抜け出す。
ーーーー
なぜ、日本政府は、#通貨発行権
を #中央銀行制度
に明け渡し、国債の利息で彼らを養い、国民からお金を盗んで貢ぐのでしよう?
#無税国家 は可能です。
経済活動を展開している日本人の労働による富の蓄積
を取り戻す! #レイワの乱
#創発性理論 により、
#やすとみ歩

ーーーーー
中央銀行制度が、日本人が汗水たらして働いて、積み上げた富を猫ばば
国債を買わせて、利息で、銀行家を養わせる。
ここの株主は、天皇、政治家、財閥。
自分たちが儲けを受けとる集金システムを維持するため
日本国の通貨発行権を閉ざしている?
ーーーー
山本太郎の経済政策

消費税ゼロは正しい。しかし、法人税増税は間違い。
2014年の消費増税の14兆円の経済損失をカバーしたのは
外資を稼いだ大企業の経済活動
内部留保という投資をしたから日本経済は持ちこたえた
両輪の財政政策が必要不可欠!

可能にするのは政府独立通貨。日本国の自治通貨。
地方自治体発行通貨と日本国自治通貨の道を開けば、無税国家を実現できる。

財政法5条 財政規律の本当の意味。

#レイワの乱
#レイワシンクタンク

財政法
第四条

国の歳出は、公債又は借入金以外の歳入を以て、その財源としなければならない。但し、公共事業費、出資金及び貸付金の財源については、国会の議決を経た金額の範囲内で、公債を発行し又は借入金をなすことができる。
前項但書の規定により公債を発行し又は借入金をなす場合においては、その償還の計画を国会に提出しなければならない。
第一項に規定する公共事業費の範囲については、毎会計年度、国会の議決を経なければならない。

第五条

すべて、公債の発行については、日本銀行にこれを引き受けさせ、又、借入金の借入については、日本銀行からこれを借り入れてはならない。但し、特別の事由がある場合において、国会の議決を経た金額の範囲内では、この限りでない。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お米は国産米だから安全ですと書いてある飲食店、全然安心じゃないんだよ。西日本産とか九州産とか、福島産とか書けよ。福島産のお店には入らないけど… まだ死にたくないので。福島を差別するなとかトンデモ発言している諸君、心筋梗塞で死んでも責任取れないだろう!!安直な発言するなどあほう!!

2019/7/22(月) 午前 7:29 [ 江東寛子 ]

顔アイコン

極端すぎるなんて言う連中は、放射能の本当の恐ろしさが解っていない。本当の地獄はこれから襲って来るだろう。その時気づいても手遅れだ。

2019/7/22(月) 午前 7:31 [ 江東寛子 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事