コスタリカ共和村 ◆テラスマイル・サナトリウム◆

平和の風。転載自由、情報拡散、歓迎 http://twilog.org/costarica0012

全体表示

[ リスト ]

経済成長率を確保しないと、税収も財政も、そのお金を確保できません。 
30年のデフレで失ったのは8000兆円。ここに答えがあります。
税収の範囲内は毎年50兆円程度。その中で取り合いしても、経済成長は見込めません。
経済成長率をもたらすのは、消費税廃止と、赤字国債ではなく、地方自治体通貨発行22兆円、政府通貨2兆円、レイワ公債2兆円の日本国が、直接発行する通貨。信用創造(moneyクリエーション)で、作り出すお金。この公共貨幣システムへの移行こそ、日本再建計画 の大きな本旨

イメージ 1

速報、超大拡散希望!


⭕消費税廃止法案を準備して、議決権を持つ国会議員の過半数の賛成を得るように、ご理解をいただけるように議員さん一人と向き合い、説得することが、急務である根拠。

⭕それは、参議院調査情報担当室シュミレーションです。デフレ脱却のリフレーションには、減税では不十分であることを、この資料が、証明しています。

自民党が、増税法案を提出する10月までに、議員さんたちを説得して回る人材が必要です。

⭕福島瑞穂さん、山本太郎さんへ、消費税廃止法案とこの資料の2つを準備して、議員さんたちを説得に回ってください。時間がありません。
イメージ 2

山本太郎議員の「反緊縮」はなぜ正しいか


◆消費税を廃止するとハイパーインフレは起こるか : 


彼の公約の目玉は「消費税の廃止」だが、その効果を参議院調査情報担当室のシミュレーションで示しているのがおもしろい。これはMMTのような「どマクロ」ではなく、主流派マクロ経済学(DSGE)のモデルを使ったものと思われる。同じような結果は、Galiの減税シミュレーションでも出ている。
ーーー
速報、超大拡散希望! 

議決権を持つ国会議員と、憲法制定権を持つ有権者の皆様へ 

◆消費税廃止法案成立に向けて、1つの心となれるように力を貸してください。10月のタイムリミットまで、時間がありません。 - コスタリカ共和村 https://blogs.yahoo.co.jp/costarica0012/29958166.html

マスコミ各社に、この資料を報道するように、働きかけてください!!!!!!!!


⭕議決権を持つ国会議員と、⭕憲法制定権を持つ主権者の皆様へ 
◆消費税廃止法案成立に向けて、1つの心となれるように力を貸してください。9月末まで時間がありません。 - コスタリカ共和村 

速報、超大拡散希望! 参議院の試算シユミレーシヨン インフレ率2%目標の場合、消費税廃止でインフレ率は、3年で1.67%。つまり、健全なデフレ脱却。 これには、26兆円の財政出動が必要不可欠! 

マレーシア:消費税6→0%に マハティール首相、公約実施 
カナダは消費税を減税しているが税収は上がってる - https://blogs.yahoo.co.jp/letgooutgo/65538229.html



イメージ 3




ーーーーーー


宮城県と仙台市には、#不正選挙 の病巣が巣くっているようだ。
朝日新聞より
宮城県選挙管理委員会は22日、参院選の宮城選挙区で候補者の得票数に誤りがあったとして、訂正した。落選した自民現職の愛知治郎氏の222票分を、当選した立憲新顔の石垣のりこ氏の票として数えていた。当落には影響がなかった。
 票を取り違えていたのは仙台市若林区の開票所。同区選管によると、集計した票の束の数を記録用紙に記入する際、1束分を誤って石垣氏に加えたという。
 宮城選挙区は、愛知氏と野党統一候補の石垣氏による事実上の一騎打ちとなり、約9900票差で石垣氏が当選。今回の訂正で、約9500票差となった。
 仙台市では、2011年の仙台市議選で投票者数を実際より多く集計していたのに数年間公表しなかったり、14年の衆院選では投票者数と投票数のずれを取り繕うために白票などを水増ししたりする不祥事が相次いでいる。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事