|
経済成長率を確保しないと、税収も財政も、そのお金を確保できません。
30年のデフレで失ったのは8000兆円。ここに答えがあります。
税収の範囲内は毎年50兆円程度。その中で取り合いしても、経済成長は見込めません。
経済成長率をもたらすのは、消費税廃止と、赤字国債ではなく、地方自治体通貨発行22兆円、政府通貨2兆円、レイワ公債2兆円の日本国が、直接発行する通貨。信用創造(moneyクリエーション)で、作り出すお金。この公共貨幣システムへの移行こそ、日本再建計画 の大きな本旨 速報、超大拡散希望!
山本太郎の財政政策にガチンコ勝負を挑みます。9月末がタイムリミット。
消費税廃止法案と、22兆円地方自治体通貨、2兆円政府通貨、2兆円レイワ公債での財政出動を、議決権を持つ議員さんにご理解を乞う
ーーー
これが答え
#日本再建計画
ーーーー
大西つねきさんも、山本太郎の秘書だった、安部芳裕さんも、山本太郎に、通貨発行システムの問題点と解決方法をレクチャーできていない。
◆消費税は五%減税でなく廃止
速報、超大拡散希望! 議決権を持つ国会議員と憲法制定権を持つ主権者の皆様へ ◆消費税廃止法案成立に向けて、1つの心となれるように力を貸してください。10月まで時間がありません。
- コスタリカ共和村
⭕消費税廃止法案を準備して、議決権を持つ国会議員の過半数の賛成を得るように、ご理解をいただけるように議員さん一人と向き合い、説得することが、急務である根拠。
⭕それは、参議院調査情報担当室シュミレーションです。デフレ脱却のリフレーションには、減税では不十分であることを、この資料が、証明しています。
自民党が、増税法案を提出する10月までに、議員さんたちを説得して回る人材が必要です。
⭕福島瑞穂さん、山本太郎さんへ、消費税廃止法案とこの資料の2つを準備して、議員さんたちを説得に回ってください。時間がありません。 |
全体表示
[ リスト ]






