全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


お引越しをしてきた当初は、あちこちに森と言うか雑木林が沢山あり、

夏になるとクワガタが飛んできたり、カエルの大合唱だったのですが、

横浜駅から地元駅まで電車で10分さらにバスで10分というロケーションのため、

あっという間に開発され、近所でクワガタやカブトがいそうなところは

この雑木林と老人ホームの近くの森だけになりました★
(横浜駅から10分でこの風景?と言うツッコミはナシでお願いします(笑)


地元電車、人気路線ではないので開発が進んだのはここ10年くらいの話なんですね(;^ω^)

横浜のイメージってみなとみらいや中華街、山手などの観光地だと思うんだけど、

畑や田んぼもあるし、渓谷に蛍もすんでいます。

そう言う意味では住んでいて飽きないところです(*'▽')


背景の森?はジュニ君たちが小さい頃、トトロの森と言っていたところです(^_-)-☆

昔はもっとこんもりして、トトロが住んでいそうだったんですが、

木が大きくなりすぎて、度々人の手が入り、形を変えてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

生きている自然であり、時々人間が都合よく手入れもするので、

未来永劫同じ形ではいられませんね。

写真は気が付いた時に撮って保存しないといけませんね☆彡
(保存した写真だって、永遠とは言えませんが(笑)


イメージ 2


ジルちゃん、お散歩、気持ち良さそうですね(^_-)-☆

こんな時間に人なんか通らないでしょ?と思っていたら、

以外にすれ違う人がいたのですが、知らない人ばかりで良かったです( ̄▽ ̄)
(近所に住んでたって顔も名前も知らない人がほとんどです(笑)

まぁ、変な人だと思われたのは間違いないでしょうが…(;^ω^)


さあて、今日も夕方までOFづくり頑張ります(*'▽')


この記事に

閉じる コメント(10)

馨様、こんばんは。森は涼しかったですか?新緑でお散歩良いですね。キラキラですね。

2017/7/12(水) 午後 8:28 [ 神人豪鬼 ] 返信する

顔アイコン

> RAIJINちゃま
こんばんは😄
森、涼しいというほどではなかったですが、気分転換にはなりました😉
いいお天気だとカメラを持ってお出かけはブライスさんも嬉しそうですね😁
もうスッカリ夏ですね😃

2017/7/12(水) 午後 8:55 ☆馨☆ 返信する

馨さん、こんばんは〜
横濱=大都会 おしゃれな港町というイメージです。
電車とバスですぐにそんなおしゃれな街や東京にも行けて、
近くに「森」まであるなんて、素敵ですね

2017/7/12(水) 午後 9:34 keito2 返信する

> keito2ちゃま
昨日の「さんまの踊る大御殿」でヒロミさんが「横浜VS川崎対決したら?」なんて言っていたんですが、川崎の人から見ると「横浜は田舎」なんだそうです(;^ω^)
横浜より東京のほうがずっと都会で楽しいそうですが、横浜は市内ですべて完結するので横浜から出る必要がないんですよね(;^_^A アセアセ・・・

大きいほうの森は企業の管理事務所があり、勝手に出入りできませんが、こちらの方の森も作で囲われていて、遠巻きに見ることしかできません。
渓谷のほうに行くと森の中の遊歩道を渓谷沿いに歩くことができます。
歩いて行ける範囲に撮りスポットがあるのは本当にありがたいです(*'▽')

2017/7/12(水) 午後 10:08 ☆馨☆ 返信する

おはようございます。水色あめ色というか独特ですよね。今日も楽しく思うことありますよう。

2017/7/13(木) 午前 6:16 [ 神人豪鬼 ] 返信する

おはようございます♪
横浜とか茅ヶ崎とか湘南とか
神奈川県は素敵な場所が沢山ですね❤️
散歩
涼しげですが
暑いですよね
熱中症に気をつけて下さい😍

2017/7/13(木) 午前 6:41 [ 毬湖 ] 返信する

> RAIJINちゃま
おはようございます♪
私のオークションをご覧になる方はあまり水色がお好きじゃないですが、個人的には好きな色です(*'▽')

毎日楽しいといいですね(^_-)-☆
私も毎日何かしら見つけるように心がけています!(^^)!

2017/7/13(木) 午前 9:21 ☆馨☆ 返信する

> 毬湖ちゃま
おはようございます♪
神奈川県沿岸地域は明治以降、文化人が多く住んだのでおしゃれと言うイメージが付いたんだと思います。
住んでみれば普通のところで、買い物できるところが少ないので不便と言えば不便です(;^_^A アセアセ・・・
写真もどこをどういう風に見せたいか意識するだけで、随分変わってくるので、想像力も大事だと思っています(*'▽')

そうですね、暑いですね。
散歩と言っても写真を撮る時間も含めて10分くらいで帰ってきました( *´艸`)
無理はしないように気を付けます(^_-)-☆
ありがとうございます<(_ _)>

2017/7/13(木) 午前 9:40 ☆馨☆ 返信する

初めまして。
可愛いですね
お気に入りに登録させて頂きます<(_ _)>

2017/8/2(水) 午後 5:19 [ shihei_y ] 返信する

> shihei_yちゃま
はじめまして。
ブライスの写真はちょくちょく取っていますので、ご覧いただけると嬉しいです(*´ω`)
よろしくお願いします<(_ _)>

2017/8/2(水) 午後 5:25 ☆馨☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事