全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


このところ毎日ヤフオクのくじを引いている☆( *´艸`)

5等以上を当てると意気揚々とリーメントを購入するのですが、

今回は綿あめを見つけてしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ

スティッチの綿あめ…可愛いですよね♪


リーメントの浴衣もごそごそして見つけましたよ(^^)v
(ピンクの帯はあまり好きじゃないので、以前ドルショで購入したものを(笑)

いつも思うんですが、ブライスさんって、何歳なんでしょうね?

浴衣を着て綿あめを持ってしまうとすごく幼い感じですね(^_-)-☆
(私は永遠の17歳でお洋服づくりしているんですけどね(笑)


そうそう…

☆馨☆が住んでいるマンションでは、明日が夏祭りです☆

中学校のブラスバンドの演奏や小学生対象のクイズ大会やくじ引きなどがあります。

何度かお手伝いをしたことはありますが、

最近はお姑さんのところに行くので手伝いはおろか、参加していません(;^ω^)

お姑さん、重いものは買って持って来れないし、

一週間に一度顔出して若い人と同じものを「食え食え」言わないと、

ひとり暮らしのお年寄りは佃煮や漬物でご飯を済ませてしまいますから…
(私個人は読書タイムなのですが)


本当はお祭りの屋台と一緒に写真撮りたいんですけどね(;^ω^)

さすがに大勢集まるところには、さすがに…(-"-;A ...アセアセ


明日は子供神輿もある、いろいろ準備したものが無駄にならないよう、

晴れてほしいですね(^_-)-☆


この記事に

閉じる コメント(4)

こんにちは〜、馨さん。
今日はお祭りなのですね!お天気は如何でしょうか?
お祭りと聞くだけで気持ちがワクワクするのは何故なのかなって思います。ブライスさんの浴衣姿、とっても可愛いです今は色んな着こなしが流行っていますが、昔からの着こなしを見るとホッとします。
幼くも見えたりちょっと大人っぽくも見えたり、
ブライスさんって不思議な魅力を持った女の子ですね(笑)
いつもお義母様を大切になさっておられる馨さん、
本当に感心いたします。優しいお嫁さんが来てくれてお義母様は心強いと思います。
大変な時もありますが、ムリなくお仕えなさってくださいね。

2017/8/26(土) 午後 3:16 さんたよん♪ 返信する

馨さん、こんにちは〜
お祭りって子だけではなく大人もワクワクしますよね。
馨さんは参加できなくて残念ですね。
ブラちゃんも残念がってるかも・・・
でも浴衣を着せてもらって、気分はお祭り♪ですよね。
ブラちゃんって、可愛い子供っぽい時もあるし色っぽいお姉さんぽく見えるときもあって年齢不詳ですね(笑)
私もさんたよんさんと同じく、最近の若い女の子の浴衣姿に???となるときがあります。
昔ながらの涼しげな浴衣姿を見ると安心します。

2017/8/26(土) 午後 3:36 keito2 返信する

> さんたよん♪ちゃま
こんばんは!
天気予報では夜に一雨降ると言うことでしたが、無事に終わったようです(*'▽')
帰宅するときに会場の公園前を通ったのですが、撤収作業中でした。
ブライスさんの浴衣姿は可愛くて癒されますね(*´ω`)
今どきの浴衣はいろんな色柄があり、着こなしも様々ですね。
私も古典柄の方が好きで、ブラちゃんには昔から子供が来ている柄を着せたいと思っていたんですが、生地がそのままになっています(;^ω^)
ブライスさん、年齢不詳っですね(*´ω`)

お姑さん、大事にしているかどうか、自分ではわからないのですが、出来ることをやらなくて後悔するのは嫌ですから(^_-)-☆
明日も頼み忘れたものを届けて、その後洗車に行ってきます(*'▽')

2017/8/27(日) 午前 0:44 ☆馨☆ 返信する

> keito2ちゃま
こんばんは!
お祭りはみんな大好きですよね(^_-)-☆
ブライスさんはお祭りに行けなくて残念そうですが、今年は綿あめで我慢してもらいます(*'▽')
浴衣ももっと子供っぽいものの方が良かったかしらね?
着るものによってはすごくお姉さんになりますね☆彡
最近の若い子の浴衣、可愛いとは思いますが、自分の子供のために取って置けるものじゃないですね。
昔は着物や浴衣の良いものは代々受け継いだものなんですが、そう言う感覚もないんだと思います。
今どきは外国人の方が日本文化をよく知っているみたいで、ちょっと恥ずかしいですね★

2017/8/27(日) 午前 0:51 ☆馨☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事