全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


☆馨☆、読書も好きなんですが、

お盆休みの間は大好きな「ぶたぶたさんシリーズ」の「居酒屋のぶたぶた」を読んでいました。

ぶたぶたさん、バレーボール大のピンクのぬいぐるみなんですが、

山崎ぶたぶた(まんまやないかい!)と言う中年のおじさん(;^ω^)

ぬいぐるみだと言うことを除けば、普通にいそうなおじさんなんですが(;^ω^)
(いやぁ、いないだろう(笑)

いるだけで癒されちゃう、悩みも吹っ飛ぶって感じで、

大好きでどんどん読んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ


って…そもそも☆馨☆、悩みなんてあったっけ?

「奥様していて悩みがない」という陰口をたたかれるのが悩み?( *´艸`)

実はそれなりに悩みはあるんですが、捉え方が違うんでしょうね☆

旦那さんやジュニ君やお姑さんのことは自分ではどうにもならないので、

なるようになると思っています。

自分のことは自分で何とかするしかないです(*'▽')
(不平不満を言う時間がもったいないです(笑)

そしてそれ以外のことはもっとどうにもならないし、

家族に言われるのが「自分のこと以外は興味ないよね?」

「うん。サイコパスじゃないから他人を操ろうなんて思わない(笑)」


そうなのよ。

自分以外の人間をお人形のように自由にしようと思うのが無理。

うちのブライスさんたちだって、一癖も二癖もあり、

お人形とは言え、私の好き勝手にしているわけじゃない気がします(;^_^A


イメージ 2


たまらちゃん、今日はぶたぶたさんと一献傾けていますΣ(・ω・ノ)ノ!
(金曜日まで綿あめ持って喜んでいたはずじゃ…(汗)

そうなんです!

たまらちゃん、ぶたぶたさんに悩みを聞いてもらっています☆彡


た「ねえ、ぶたぶたさん、聞いて」

ぶ「どうしたの?」

た「カッシーちゃんだけ、新しいウィッグを買ってもらったの。ずるくない?」

ぶ「カッシーちゃんのウィッグはボソボソだったからね」

た「あら、私なんか抜け毛で可愛そうよ。プンプン!」
(たまらちゃん、絡み酒だったんですね(大汗)

ぶ「☆馨☆さんのお財布事情もあるし、一度に2個は無理だったんじゃない?」

た「そうかな?(訝しげ)」

ぶ「そうだよ」


と言う訳でたまらちゃんのウィッグを何色にするか考えないと…


オークションも只今準備中ですので、今しばらくお待ちください<(_ _)>


この記事に

閉じる コメント(4)

馨さん、たまらちゃんとぶたぶたさん、
いい感じでお楽しみですね(*^_^*)
ぶたぶたさんのぬいぐるみ、とっても可愛いです〜
いつも馨さんは本をよく読んでおられて感心いたします。居酒屋ぶたぶたさんはまだ読んだことが無いのですが、これもまた面白そうですね。
ぶたぶたさんのようなおじさんが居たら、
なんでも聞いてもらえそうでいいですね。
自分は以前はよく悩んだりしましたが、
悩むよりも動くことが大事なのかなと最近は思うようになりました。悩んでも何も変わりませんものね(笑)

2017/8/29(火) 午後 6:08 さんたよん♪ 返信する

馨さん、こんばんは〜
いいツーショットですねぇー
ぶたぶたさんはどんな相談にも乗ってくれそうですもんね。

2017/8/29(火) 午後 7:23 keito2 返信する

顔アイコン

> さんたよん♪ちゃま
こんばんは!
たまらちゃんとぶたぶたさんは仲良しみたいです😃
たまらちゃんがイケる口なのには私も驚いたのですが、ぶたぶたさんは根気強く話を聞いてくれているみたいです☺
私も若い頃は悩みや不満が多かったのですが、ブライスに出会ってから忙しくて悩んでいる時間が少なくなました😆
親子でも仲良しの友達でも悩みは肩代わり出来ないし、自分で解決するのを信じて待つだけです😊

2017/8/29(火) 午後 8:20 ☆馨☆ 返信する

顔アイコン

> keito2ちゃま
こんばんは!
そう言えばお銚子セットがあったのを思い出しました☺
ぶたぶたさんに悩み相談出来たらいいなあと思ったら、たまらちゃんが名乗りでてくれました😊
でもガチンコで悩み相談になるとは予想外でした😅
ブライスさんたちは平等にしないといけないと反省中です😔

2017/8/29(火) 午後 8:29 ☆馨☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事