全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


土曜日はお姑さんの誕生日で、

頂き物のクオカードやジェフグルメカードをかき集めて、クーポンまでもって

夢庵に行ってきたんですが、

朝ごはんが遅かったのでお昼はおばのお土産のもみじ饅頭で済ませたので、

料理が出てきたら写真も撮らずに食べてしまった☆馨☆(;^ω^)

めちゃくちゃやらかした感半端ないです(;^_^A


お支払いは金券を使ったので1000円でおつりが来てしまうのに、

Tポイントを付けたうえにカードのお支払いにしたのでポイント二重取りです( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、そのポイントもまたもやリーメントになってしまったのですが( *´艸`)


まぁ、たまらちゃん、ピンクのiPhoneを手に入れご満悦なので、

良いにしておきましょう(*'▽')


涼しくなってお散歩も苦にならない気候になりましたね。

そろそろ日帰り探検隊の活動を再開しようかと思っています☆彡

もうどこに行くのかは決めてありますが、

お天気に恵まれるといいなぁ♪


イメージ 2


昨日は県立音楽堂に合唱のコンサートに行ってきました(*'▽')

合唱は小学校の保護者の方がなさることが多く

裾野の広い音楽活動なんですが、マイナーな印象ですね(;^ω^)

自分がそのコンサートに行くとは思ってもみなかったんですが、

旦那さんの同級生が作曲した合唱曲が演目に選ばれ、

ご挨拶のためご登壇なさると言うことで、お祝いがてら聞きに行ってきました(^_-)-☆

同級生さん、今は某有名音楽大学の教授さんなんですが、

以前は付属の高校で音楽の教師をしていたそうで、

その関係もあり、学生の教育用に作った楽曲が数点あり、
(楽譜化されて販売されてります)

「みんなに楽しんでもらえる楽しい歌を作りたい」と言う気持ちで、

作曲されているそうです♪

確かに一番ノリノリで楽しかったかも(*'▽')


タダね…

他の方が作曲されたものも当然演目にあり、

感性に合わないものは思いっきり爆睡だった☆馨☆(-"-;A ...アセアセ
(講演会を聞きに行ってもつまらないと居眠りしちゃうのよね。昔から(大汗)


その後、デパートのバーゲンでお洋服を数着買ってもらって、

バーゲン会場をウロウロして着たり脱いだりで、凄く疲れてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
(これで当分、着るものの心配はナシ(笑)

「着れるものを買うしかないから、高いよね?」と旦那さんに言われ…(;´・ω・)

再来週は遂に特定健康指導に行くことになったので、
(メタボの人が通うやつ(汗)

その前にライターのKちゃんとランチにも行こうと思っています(^_-)-☆

こうしてみるとそれなりに予定がありますね☆


人間やる事があるのが一番です♪

さぁ、もうひと踏ん張りです( ̄ー ̄)ニヤリ


この記事に

閉じる コメント(6)

馨さん、こんばんは〜
涼しくなって過ごしやすくていいですね。
秋といえば音楽会♪お知り合いの方の作った曲を聴くことってそうそうないですよね。

私、お買い物は午前中に行くのですが、買い忘れがあって夕方出かけました(徒歩4分ですが)歩くのが気持ちよかったです。

2017/9/4(月) 午後 7:09 keito2 返信する

こんばんは、馨さん♪
たまらちゃん可愛いIphoneを持って嬉しそうですね!ピンク色がお似合いですね。
合唱、本当に美しく特に混声合唱になると男性の歌声が厚みをもたらしてくれるので一層素晴らしい響きを奏でてくれますね。感動します。
ご主人の同級生の方、ご活躍なさっておられて凄いですね。今はピアノの発表会でもオープニングやフィナーレに合唱を行うお教室も多いです。自分の所も今度は合唱に取り組もうかと(斉唱になるかもしれませんが…汗)思っていますが、素敵な曲が本当に多いです♪

2017/9/4(月) 午後 7:19 さんたよん♪ 返信する

顔アイコン

> keito2ちゃま
おはようございます☺
旦那さんが中学の集まりを企画するようになり、有名な作曲家になっていると知り、招待券をゲットして行ってきました😊
スウィングの楽しい楽曲で、ノリノリでした😉

涼しくなって、外歩きが楽になりましたね😀
今までの暑さが嘘のようです😋

2017/9/6(水) 午前 8:07 ☆馨☆ 返信する

顔アイコン

> さんたよん♪ちゃま
おはようございます☺
たまらちゃん、iPhoneで誤魔化された訳ではないのですが、とりあえず満足そうです😁

年齢層が高い合唱団で、旦那さんの高校の同級生が歌っていました。
(世間は狭いですよね)
旦那さんの同級生は活躍してらっしゃる方、多いです☺
特に作曲家の方は家が近かったので、仲が良かったようです😁

子どもたちの合唱は可愛いですよね😊
発表会でみんなで歌うって、素敵ですね😉

2017/9/6(水) 午前 8:20 ☆馨☆ 返信する

こんばんは。生演奏合唱だと迫力ありますね。良いなー
私もポイントやセールが大好きです。
お得感がなんともいえませんね。
先日会社の健康診断でしたがおしごとの都合で日にち変更になり、いつになるんだろう〜
お互い健康でいましょう。

2017/9/6(水) 午後 7:44 [ 神人豪鬼 ] 返信する

> 神人豪鬼ちゃま
おはようございます♪
生演奏や合唱は凄く迫力もあるし、感動も違いますね(*'▽')
ポイントやセールは良いですよね(^_-)-☆
ワクワクします( ̄ー ̄)ニヤリ

健康は大事ですよね。
今日、ランチに行くはずだったお友達が熱を出してしまい、中止になりました(;^_^A アセアセ・・・
このところ急に寒くなったので風邪をひいたんだと思いますが、お互い気を付けましょうね(^_-)-☆

2017/9/7(木) 午前 8:24 ☆馨☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事