全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


先日ジルちゃんにカメラを買ってあげました(*´ω`)

ジ:「嬉しい☆彡私、ピンク大好き!」

馨:「喜ぶポイント、そこ?」

ジ:「うん。だって身の回りのものは何でも可愛いほうが良いもん」

馨:「そっか。その可愛いカメラを持って、またお出かけしようね」

ジ:「ほんと?私、マックがいい!」

馨;「マックで良いの?」

ジ:「うん。一緒にお出かけできるなら、ほんとは何処でもいいの」

馨:(T_T)


マクドナルド、公式略称はマクドになったようですが、

どうにも関東ではマクドと言う習慣はないです(;^_^A

そもそも統一する必要あったのかも疑問( *´艸`)


ともあれ、何でも素直に喜ぶジルちゃんの健気言葉に☆馨☆感涙(T_T)

ジルちゃんに限らず、もっとブライスさんを連れて出かけないとね(^_-)-☆
(っていうか、人形連れでマック行くのが一番ハードル高いと思うんですが(爆)

でも連れて行けるところ思案中です( ̄ー ̄)ニヤリ

この記事に

閉じる コメント(6)

可愛いカメラですね

マックではなくて、マクドですかー( *´艸`)

チェルシーの柄の紙コップがとても可愛い、とても甘〜い、チェルシーとのコラボのシェイクを飲んできました!
可愛いので、我が家のジンジャー(ブライス)と一緒に行けばよかったです(^_-)-☆

2017/9/25(月) 午後 5:04 [ shihei_y ] 返信する

顔アイコン

> shihei_yさん
こんばんは!
一目惚れ状態で購入しました😊

どうもマクドには馴染めません😅
でもチェルシーシェイクは飲みたいですが、お店の前でスマホの電源が落ちてクーボンが出せないので諦めて帰りました😔
あのカップは可愛いデスね☺

2017/9/25(月) 午後 6:13 ☆馨☆ 返信する

こんばんは、馨さん♪
ジルちゃん可愛いカメラを買ってもらって、
嬉しそうですね〜微笑んでいますね。可愛いです。
ピンクのカメラ、とてもお気に入りですね!

こちら関西ではマクドというのが普通なので、
違和感はないのですが、関東の方々にとっては違和感がありますよね。公式略称って、えーって感じがしますね。マックとマクド、言いやすい方ならどちらでもいいのでは?と思いますね(*^_^*)

2017/9/25(月) 午後 9:27 さんたよん♪ 返信する

馨さん、こんばんは〜
カッコよくて可愛いカメラですね。
ジルちゃん、馨さんと一緒なら何処でもいいなんていじらしいです

こちらではマクドがしっくり。別にどちらでもいいのにね。

2017/9/25(月) 午後 9:53 keito2 返信する

> さんたよん♪ちゃま
こんにちは♪
ジルちゃん、お出かけにカメラが欲しかったみたいで、凄く嬉しそうです(*´ω`)
女の子なのでやっぱりピンクがいいみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

関西でマクド、関東でマックはお互いにわかっているので意思疎通はできると思うのでどっちだっていいですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日はシェイクを飲みに行ったら、メンテナンスで販売いていませんでした(;^_^A

2017/9/27(水) 午後 4:35 ☆馨☆ 返信する

> keito2ちゃま
こんにちは(*'▽')
ジルちゃん、moderu押してはあまり活躍していないんですが、紙質がいいのでお出かけ要員です( ̄ー ̄)ニヤリ
わかりやすく暗いのどや顔で喜んでいます♪

関東と関西ではいろんなものの略仕方が違いますね。
関東ではUSJでも関西ではユニバですもんね。
通じれば何でもいいですよね(*´ω`)

2017/9/27(水) 午後 4:39 ☆馨☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事