全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


保健指導から一週間、ダイエット進行中の☆馨☆

年末年始を挟むので、半年間で5キロの減量予定ですが、

夕飯前の間食をやめただけですでに2.5キロのマイナスです(^^)v
(どんだけ食べていたかは、ナイショ(笑)

出荷があり郵便局まで歩いたり、二駅先の図書館まで銀行に間で寄りながら歩いたり、

運がいいのか悪いのか、電池切れでクーポンが出なかったりメンテナンスだったりで、

マックシェイクを諦めたのも良かったのかもしれません(;^_^A

まぁ、それでも虎視眈々とマックに行く機会を狙っているのですが( *´艸`)
(ちょっと、大げさだぞ(笑)

家族は「誤差でしょ?」と言い、☆馨☆もあんまり細くなった気はしないのですが、

靴が少し緩くなった気がします♪

歩くことでフットポンプが利いて、むくみが解消しつつあるようです(^_-)-☆

正直3日目から5日目は辛かったのですが、体がだんだん慣れてきました(*´ω`)


管理栄養士さんのお話では、例えば毎日砂糖をたっぷり入れたコーヒー2杯を飲んでいるとします。

スティックシュガー2本を入れると10グラム×2杯×30日=600グラム

これってグラニュー糖の500グラムの袋より多いんですね(;^_^A

甘くなければコーヒーを飲めないなら家では飲まない、

たまにカフェに言った時だけ飲むのはOK。

カロリーを摂り過ぎた翌日は、食事メニューや運動で調節する、

これが今どきのダイエットの仕方みたいです☆彡
(☆馨☆はブラック派なんですけどね(笑)


だから、昨日はクリスマスケーキをばっちり予約しました( ̄ー ̄)ニヤリ

今から楽しみです( *´艸`)


と言うことで、ジルちゃんはテイクアウトのコーヒーをブラックで飲んでいます(^_-)-☆

まぁ、ブライスさんんは努力しなくてもいつでもナイスバディなんですけどね(*^-^*)


どんなことでもどんな時でも楽しむことが一番ですね☆彡



昨日、おとといでベランダの大掃除をしたので、明日はお花の種を巻こうと思っています(^_-)-☆




この記事に

閉じる コメント(6)

こんにちは、馨さん(*^_^*)
自分も少し減量に努めなければと思っています。
この夏に増量してしまいました(-_-;)
ダイエットは見た目の姿に影響がありますが、
健康的な生活が出来る事は本当に有難いですね。
ジルちゃん、ゆっくりとコーヒータイムですね。
ブライスさんのように何を食べても太らないのって若い時だけでした〜(笑)

2017/10/1(日) 午前 11:23 さんたよん♪ 返信する

馨さん、こんにちは〜
日々のちょっとしたことで、変化が出てくると思います。
何もかも我慢なんてすると今度はストレスになるので、ぼちぼちやってね。
ジルちゃん、優雅にティータイムですね

2017/10/1(日) 午後 1:06 keito2 返信する

かわいいドール、衣裳ですね。ダイエットムリしないでね

2017/10/2(月) 午前 6:50 [ ジャズコ ] 返信する

> さんたよん♪ちゃま
こんにちは(*'▽')
若い頃はいくら食べても太らなかったんですが、今は食べた分だけしっかり身になります(;^_^A アセアセ・・・
見た目の問題は言うまでもないですが、健康でなければ何をしても楽しくないですからね(^_-)-☆
昨日は久しぶりに揚げ物を食べたら、少し戻ていたので、今日は魚ですね(-"-;A ...アセアセ
ほんと、ブライスさんが羨ましいです(*'▽')

2017/10/2(月) 午後 2:18 ☆馨☆ 返信する

> keito2ちゃま
昨日は揚げ物を食べたら少し戻りました(;^_^A アセアセ・・・
まるっきり食べないのmつまらないので、体重家とにらめっこしながら今日は歩いてお魚を買ってこようと思います(^_-)-☆
最初の何日かでグッと落ちたので、これからはのんびり気長に行こうと思います!(^^)!

ジルちゃんは優雅にお茶の時間です(*´ω`)
私に付き合って甘いものやスナック菓子は控えてくれているみたいです( ̄ー ̄)ニヤリ

2017/10/2(月) 午後 2:23 ☆馨☆ 返信する

> 神人豪鬼ちゃま
こんにちは!
ジルちゃんはカスタムっ子なので美人さんです(*´ω`)
落ち着いた雰囲気の子でシックなお洋服が似合います( ̄ー ̄)ニヤリ
ブライスさんにありがとうございます<(_ _)>

ダイエット、無理しないように頑張ります(^_-)-☆

2017/10/2(月) 午後 2:26 ☆馨☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事