全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


たまらちゃん、和菓子に囲まれ、どれを食べようか、思案しているようです。


たまら「ねぇ、☆馨☆、お茶はまだ?」

相変わらず態度が大きいたまらちゃんです(;^_^A


☆馨☆「うん。紅茶のティーバッグは今朝発送されたみたいよ」

た「そうなん?冗談を言ったんだけど、また買ったの?」

たまらちゃん、少し呆れ気味です(;´▽`A

馨「うん。ハロウィンのお菓子は負けちゃったから、紅茶だけ。ごめんよ」

た「嬉しいけどさ、そろそろ気を付けないと、クレカ取り上げられちゃうよ?」


ご尤もです(-"-;A ...アセアセ


た「まぁ、しょげないで。気持ち嬉しいから、今度皆でお茶会するから」


なんか、嫌な予感が…


た「と言う訳で、みんなにお茶会用のドレスをお願いね☆」


相変わらずブッコミ入れる、ちゃっかりたまらちゃんです(;^_^A アセアセ・・・


イメージ 2


先週ですが、デパートの催事場の九州物産展に行って来ました(*'▽')

目的のものをすべてゲット!

赤牛のカレーパンと糸島物語と言う飲むヨーグルトは朝食でいただきましたが、

とても美味しかったです(*´ω`)

でも、カレーパンって、1個で500キロカロリーもあるので、今後は控えようと思います(;^ω^)

梅の実ひじきは、試食して買いましたが、やはりコレじゃないとだめですね。


イメージ 3


梅が枝餅はオーブントースターで温めていただきましたが、

すごく美味しかったです(≧▽≦)

お抹茶に凄く合いました(^_-)-☆


まぁこれだけ食べていればなかなか体重は落ちないですよ★

と言う訳で、朝食を和食にして脂肪分を少しかっとすることにしました。

朝、ごはんを食べることによって一日の空腹感がまるで違うのは驚きでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
(お数は前の番の残り物とごはんのお伴くらいなんですが)

日本人にはやっぱりお米なんですね。


さぁ、ブログあげたら、ざっとミシンかけてから家事に戻ります(^_-)-☆

この記事に

閉じる コメント(4)

馨さん、こんにちは〜
確かに、たまらちゃんふんぞり返って態度がデカイようですね(笑)
○○物産展って、行くとキケンですよねぇ
これからの季節多くなるのですよね。
まあ、美味しいものを美味しく食べられるのは幸せなことです。

ご飯の朝食は長持ちしますね。私、今はパンですが、仕事をしていたころはご飯じゃないとお昼まで持ちませんでした

2017/10/17(火) 午後 4:51 keito2 返信する

> keito2ちゃま
こんにちは♪
たまらちゃんは自己主張が強く遠慮なくモノを言う子ですが、実はすごく正直でしっかり者です(*'▽')
たまらちゃんの言う通り買い物しすぎなので気を付けます(;^ω^)

〇〇物産展、今度は違うデパートで北海道物産展をするみたいなので、どうしようかと思案中です(;^_^A アセアセ・・・
ジュニ君、今日が誕生日なんですが、ケーキはいらないと言うので、ロイズのチョコレートでも買ってこようかと…

パンは朝ごはんの支度腹Kで良いのですが、やはりご飯は腹持ちがいいみたいなので、しばらく続けようと思います(^_-)-☆

2017/10/18(水) 午前 9:21 ☆馨☆ 返信する

たまらちゃん、正直なタイプの女の子なのですね。日本人には珍しいタイプかも知れないですが、自分の思いを飾ることなく相手に伝えることが出来るのは素敵ですね。

○○物産展、行くととってもキケンですね(笑)
ついつい手荷物が増えていきますよね〜
keito2さんも仰っておられますが、
美味しいものを美味しいと食べられる事は良い事ですよね。

ジュニ君、お誕生日おめでとうございます♪
ケーキも良いかも知れませんがチョコレート、きっと喜ばれますね!
パンの朝ごはんは確かにお腹がすくのが早いですね。今気づきましたが自分が痩せていた頃はずっとご飯でしたね。

2017/10/19(木) 午後 11:25 さんたよん♪ 返信する

> さんたよん♪ちゃま
たまらちゃんは自分に凄く正直です。
嘘をつけないので誤解を受けたり損をすることもありますが、いつも明るく前向きに過ごしています(^_-)-☆

〇〇物産展は危ないことこの上ないですね(-"-;A ...アセアセ
来週まで週何3でアルバイトなので、ロイズに並んでいる時間がなくて結局チョコレートは買えず…(;´▽`A``
小川軒のレーズンウィッチで勘弁してもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ
ジュニ君、皆さんに祝ってもらって果報者ですね☆彡

そそ、和食に替えてからすごい勢いで痩せることはないですが、太りにくくなったようです。

2017/10/23(月) 午後 9:43 ☆馨☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事