全体表示

[ リスト ]

イメージ 1


編み物で肩が凝ることがない☆馨☆

マルチナさんのお教室に通っているお友達の話だと

「正しい姿勢で編み物をしていると肩は凝らない」と言うマルチナさん。

と言うことは、☆馨☆、正しい姿勢と言うことになるの?

以前は腰痛で苦しんだことがあるので、姿勢には気を付けているのですが、

自分ではよくわかりません(;´▽`A


土曜日はお姑さんのところへ買い物を届け、
(毎度ついてから、あれがないこれがないと言うのですが(笑)

この頃は作り置きできるおかずを作って置いていきます。

そのため、編み物と読書の時間は削られるのですが、家族のことには換えられません。
(まだ、借りた本を開いてもいない危機(大汗)

いろいろ野菜を買ってもレタスやトマトなど洗って切るだけで食べられるものしか減ってなく、

ブロッコリーが野菜室で枯れているのを見つけ、

自分のためだけに色々するのは嫌なんだろうなぁ…
(私も一人だとインスタントラーメンくらいしか作らないから(爆)

試しにきんぴらごぼうを作って大きめの鉢に盛り付けたら、

お姑さんが終いには鉢を抱え込んで食べていたのを見て、凄く反省しました(-"-;A ...アセアセ


「美味しかったから」と言うんですが、

クローズされることはそこなのか?
(何か違う気が…)


常備菜なのでその後2,3日食べたみたいですが、

年を取るってこう言うことなんでしょうね…

その後もカボチャなどを煮て置いてくるのですが、

全て喜んで食べてくれます。


う〜ん(;^ω^)


お姑さんをいつまで一人で置いておくのか、悩むところですが、

私が悩んでもお姑さんと旦那さんで決めることなのでね★


まぁ、お姑さんが元気なうちはOF作りに励めるので(^_-)

あみぐるみ着ぐるみにご興味がある方は「メルカリ たまらクローゼット」で検索お願いします☆彡


イメージ 2


無駄に可愛い後ろ姿( ̄ー ̄)ニヤリ


この記事に

閉じる コメント(3)

馨さん、こんばんは〜
お年寄りにはやはり、煮物などの手作りが喜ばれるのかもしれませんね。
お年寄りの身内が居るということは、明日のことは???なんですよね。
まぁ、なるようにしかならないかと開き直っています。
お元気で、長く居てくれることを願うばかりですね。

編みぐるみちゃん、後姿のお尻の辺りががめちゃくちゃ可愛い〜

2017/11/13(月) 午後 8:11 keito2 返信する

> keito2ちゃま
こんばんは♪
お料理が上手な方だったんですが、だんだん自分でするのが億劫になっているみたいですね。
でも、自分でやらなきゃという気持ちと遠慮もあるみたいなので、気づいて上げられないのは反省です(-"-;A ...アセアセ
元気でて欲しいですよね。

そうなんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
おしりが可愛すぎなんですね( *´艸`)

2017/11/14(火) 午後 11:24 ☆馨☆ 返信する

> ジャズコちゃま
ありがとうございます<(_ _)>

2017/11/14(火) 午後 11:24 ☆馨☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事