全体表示

[ リスト ]

ファッキンファックEclipse とファッキンファックNDKで遊んでいる皆さん、胃がねじ切れていますか?

環境…Eclipse 4.2(Juno)/ Android NDK r8d/ Android SDK 21.1(preview) / Windows XP SP3(32bit)
問題…シンボル名の解決が出来ない。名前はあっている、ndk-build もエラーなく通る、必要なヘッダファイルもパス設定も全部あっているのに、リンク時に''''hogefuga' could not be resolved''' とエラー終了する 
解決…Project→Properties→C/C++ General→Indexer の、Enable project specific setting にチェックを入れ、Skip files larger than 8 MB を32 MB位に変更する

イメージ 1



余禄…
NDKでポイポイコードを書いていたのです。で、ファイル周りを触る必要が出てきたので、fopen() 等の一連のファイルI/O関数を呼び出したり。しかし、この時点でfopen など標準ライブラリ関数にエラーの赤線。えっどういうこと?とビルドしてみると、fopen could not be resolved.等々。えっどういうこと?

名前空間?リンクオプション?あれ標準ライブラリはデフォルトでいけたよね?デフォルトじゃないのはC++のSTL関連だよね?えっ拡張子cppだともしかして強制的に?とか?えっえっ?
とウロタエつつ、パスの設定やらその他諸々試みたのですがダメ。エーなんでー?

まさかのfopen がリンクできません、ですよ。検索しても出ませんよそんなの。泣きながら色々うろうろしていたら、似たような現象が先の解決法で治った、という情報を得まして、エーそんな馬鹿なー、と試したら。


するりと赤線が全部消えやがりましたがな



やだもー。





-☆-

あ、なんでファイルストリームとか使わないのかというと、Android NDKのSTLはまだ信用できないと思い込んでいるからです。や、もう何もかも信用できないんだけど。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事