全体表示

[ リスト ]

きょうのリカンベント

長い冬が開け、ぼちぼちリカンベントにも乗ろうとメンテナンス。チェーンの通ってるガイドチューブを取っ払おうと思ったのですが、いざ外してみるとビヨンビヨン暴れるので再び元通り。ついでにガイドチューブ自体の位置を少し変えたりしたのです。

で、海沿いに三十キロほど走ってみたのですが、まあ調子はいい感じ。問題はエンジンがすっかりなまって……。いけません。


イメージ 1



で、メンテナンスの問題もなさそうだなーと思っていたのですが、家まであと少しってところで段差で派手に揺れ、そのタイミングでチェーンが外れてリアのディレーラーごとぐるりとロックしてしまうという……。手がアブラでネトネトになるわ、結局後輪を外さないとチェーンが解けないわでうーむ。どうしたもんかのう……。


-☆-
きょうの自転車
 ・走行距離…32.84km(トータル4588.5km/2008-01-26より)
 ・走行時間…2時間06分
 ・平均速度…15.5km/h(最高速26.8km/h)

でした。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事