過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

河崎実祭り

ゲームインパクト主催の「[河崎実祭り」に行って参りまして。

行って参りまして、って簡単に言いましたが、なんとなく福岡市から北九州市行くのって、熊本だの長崎だの行くよりハードル高い気がしませんか。福岡市の会議場・イベントスペース不足の昨今、北九州で開催されるオモシロげなイヴェントは多々あるのですが、自分の中では「北九か……」となってしまって、シリが上がらんのですよな。「新幹線で通過する街」という思い込みから始まる、「新幹線→大旅行→ハードル高い」て思い込みなんですかねえ……。

とりあえず前売りチケットを買ってしまえば行かざるを得ない! と言う作戦で迎えた当日、慣れない高速バスで車酔いしたり、モバブーが突然死んだりと、到着までにがっかりトラブル二連発でしたが、いやー行ってよかった!
自分が想像してたよりもちょっとこじんまりしていたのですが、お陰で監督との距離が近い近い。「イコちゃん2」の視聴の後のトークも、正直ここにかけないようなやつとかオモシロ満載です。あと増田美亜の着た衣装がえっらい小さくて、ああ、プロフィールを数字で知ってるのとは違うなあ、なんて思ったりしたのですが。そして勢いあまって……というか、もうせっかくなのでさせてもらった質問(ありがとうございます)は「ジャガーさん」についてだったりしてな。いや、改めてイコちゃんみるとさあ、昔見たときには知らない人とかが「あっこれあのヒトじゃん!」てなって……その極北が「ジャガーさん」だったのでさあ……。関東に行かなかったら絶対知らないよな、ジャガーさん(監督いわく、コンプティークの連載つながりらしいんだけど、正直なところ覚えてないわ……)。


あと、てっきりお客さんも特撮マニアばっかりかと思っていたのですが、少なくとも二人は増田美亜ファンがいたぞ!……いやまあ、ナガノ者だったり河崎実映画好きだったりするんだけど、怪獣の種類を挙げよ、って言われたら多分手と足の指で足りる……足りないかな、ってくらいしか知りませんしなあ。あーよかった。

-☆-

イメージ 1
そのあと、ツーショットで写真とっていただいたりしたのでした!(右に見切れてる黒っぽいのは俺の左半身です)ひゃー!


イメージ 2
思春期の俺よ、イコちゃんの本恥ずかしくて買えなかったろ? お陰で大人になってから河崎実監督本人からサイン入れて貰って買えるぞ! あんなことやこんなことで凹んだり死にそうになっても大丈夫だぞ!
でもこの後「俺はあほなのか!!!!」て夜中に突然目覚めて「うわーーーーー!!!!」てなるような馬鹿なことばかりしてた気がしますが、まあ二十年後くらいの俺よ、なんとかなってますか? なってませんか。そうか。


-☆-

いやあ、やりたい放題(俺が)なイベント(手持ちのカメラで監督の写真を撮らせても頂いた。現像気合入れないと)で、人生良かった日ランキング暫定二位(まだもっといい日があるかもしれないので一位は空位)ですよ! 帰りの電車、自分でもわかるくらいほほが緩んでてさあ。ホントいってよかった。たまには重い腰を上げるもんですな。

と言うわけで、「好きな映画監督!」と聞かれたら間髪いれず挙げる三人のうち、二人(三池崇史、河崎実)を生でお会いする機会に恵まれたので、あとはルーカスでコンプだな(無理)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事